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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7583
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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使用開始時のセットアップの途中で手順を間違えてわからなくなったため、一度初期化して再度セットアップをしました。マイクラウ

ユーザー評価:

使用開始時のセットアップの途中で手順を間違えてわからなくなったため、一度初期化して再度セットアップをしました。マイクラウドIDとして設定したアドレスが使用されているため使えませんと表示されます。
最初のセットアップ時に登録されたためでしょうか。
ユーザー登録ができていません。(番号が発行されていません)

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「マイクラウドID」ではなく「Microsoftアカウント」のことだと思われますが,既に登録自体はおできになれているのだと思います。同じアドレスでご利用になるために,パスワードをリセットしていただくことになると思います。Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

コードについては,メールソフトではなく,ブラウザーにてWebメールにてご確認いただくことになると思います。ご不明の場合は登録されたアドレスの@以降の部分をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12510;イアカウントをクリックしても問題が発生したと表示されます。

Webブラウザーは何をご利用でしょうか。

手続きは,他のPCでもスマホやタブレットなどでも行なっていただけますし,同じPC上でも別のブラウザーをご利用いただくこともできると思います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12456;クスプローラという事でいいのでしょうか?このままでは使用に支障がですのでしょうか?

インターネットエクスプローラということでしょうか。一度インターネット一時ファイルと履歴の削除をなさっていただいてから,再度チャレンジしてみていただけないでしょうか。以下のページで手順をご確認ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2507-1207

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
29694;在オフィスが使えてると言うことはこのままでも大丈夫ですか?

情報が断片的なのでお答えしずらい状況なのですが,最初にお尋ねいただいたのはMicrosoftアカウントの問題だと思われます。現在Officeが使えるかどうかはまた別問題です。Microsoftアカウントが使えなければ,OneDriveにファイルを保存していただくこともできませんし,Officeの再インストールもなさっていただけませんし,いずれのMicrosoft社のサービスをご利用になることはできない状態となります。またWindowsのサインインにMicrosoftアカウントをご利用になっているのであれば,Windowsの利用にも支障をきたすことになります。きちんと問題は解消なさってください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21029;のパソコンから別のブラウザ(Google)でMicrosoftアカウントを確認しました。登録したアドレスが確認できました。パスワードの変更もできているようです。これで大丈夫でしょうか?エクスプローラでも確認した方がいいのですか?

確認がおできになれているようならそれでOKです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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