JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4406
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2018年2月15日夜からいきなり画面が暗くなって起動していたものがすべて消えました。

ユーザー評価:

2018年2月15日夜からいきなり画面が暗くなって起動していたものがすべて消えました。
再度立ち上げたときには、毎日起動しているアウトルック・エクセルが「このショートカットはリンク先の‘outlook.exe‘が変更または移動されているので、正しく機能しません」というようなポップアップが出ました。
何とかしようと、コントロールパネルで「プログラムと機能⇒MicrosoftOfficeHome andBusinessPremium-ja-jp⇒変更⇒アプリケーションのアンインストールまたは変更⇒クイック修復」をしましたが、まだ現在アウトルック・エクセル・ワードなど使えません。
どのようにしたら、これまでどおり使えるようになりますか?
教えてくださいますよう、宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12450;ウトルックが使えないんですが、いただいたURLにアクセスしたらこちらのメールアドレスに「ご本人確認のお願い」がポップアップされ、結局メールアドレスに何らかのコード?数字?が配信されているようで、進めません。この場合「すべての情報が不明」を選択すれば良いですか?

お世話になります。

・マイクロソフトアカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36820;信を有難うございます。
ポップアップ内を一つずつ試して、「キャンセル」を押したら、プロダクトキーを入力する画面になり、再インストールに時間がかかりましたが、アウトルック・エクセルなども無事に起動しました。
ご対応を有難うございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
最後に質問を終了させるために、このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問