JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のパソコンに不具合があり、システムの復元をして修復したところ、Windows10のバージョンが1709

質問者の質問

Windows10のパソコンに不具合があり、システムの復元をして修復したところ、Windows10のバージョンが1709から1703へ戻ってしまいました。NECのサポートセンターの話では、バージョンアップは自動でおこなわれるため、自動バージョンアップのたびに元の1703のバージョンに戻してくださいと言われました。理由は1703から1709の間にもバージョンアップがあっていきなり1709にバージョンアップすると不具合が発生するとのことでした。今日も1709へのバージョンアップがあり元の1703へ戻す作業を行いました。先程システム更新の状態を見たら1709へのバージョンアップの準備が25%進んでいますと出ていました。毎回毎回短期間でバージョンアップされたものを元の状態に戻すのは非常に手間がかかるし、何か良い解決法はないでしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンの製品名、機種名、型番等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20445;証書より製品名は、NEC LaVie、 型名(型番)PC-LL750RSR、製造番号4431510CA、購入時はWindows8.1でしたが10にアップデートしています。希望としてはバージョンは最新の1709で使用したいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

ちなみに、「不具合」とは具体的にどのような現象なのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12471;ステムの復元前の不具合はインターネットがつながらなかったことです。NECのサポートセンターが話した不具合とは具体的には言われませんでしたが、おそらく推測するに、またインターネットなどがつながらなくなることなどと思われます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

インターネットができなくなる。との事ですが、

例えば、メールの送受信は問題ないのでしょうか?

また、MicrosoftEdgeやInternetExplorerではなく、GoogleChromeやMozillafirefoxなどの代替ブラウザをご利用の場合はどうでしょうか?

その不具合に対してメーカーとしては現状未対策という事なのだと考えます。

1709でお使いになりたい。という事であれば、運用で不具合を回避するくらいしか現状は対策はございません。

上記につきましてもお試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24403;初の不具合ではメールもできませんでした。インターネットもInternetExplorerしか案内はありませんでした。私はパソコンには素人なので他の代替プラウザを使う方法も知りません。運用で不具合を回避するとはどのようなことをするのでしょうか?出来れば今の状態を維持しながらバージョンを1709で使える方法をお教え願いたいです。例えば、バージョン1703から1709までにバージョンアップされたものを順次インストールするという方法はありませんか?
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

パソコンにお詳しくない。という事でしたら、無理矢理アップグレードする事はお辞めになられた方が賢明です。

結局不具合はNEC側が対応するかどうか、にかかっていますので、改めてサポートにご連絡いただき、今後の対応予定をお確かめください。

基本的にWindows10は今までのWindowsとは異なりアップデートで古い機器を切り捨てていく仕様です。

問題なくご利用になりたいのでしたら、最新のパソコンをご購入いただいた方が、今後の不具合で発生する労力や不利益の面から考えて賢明です。

現在のパソコンを継続ご利用されたいのでしたら、Windows8.1に戻すことも選択肢としてご検討ください。

戻す方法についても詳しくはサポートまでお問い合わせください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20877;度質問ですが、バージョン1709を正常に取り込むことは出来ないのでしょうか?
今回このサポートを利用するのは初めてなのですが、確かWindowsの製造元であるMicrosoftのホームページより困ったときは、と言うときはでこのサポートを利用したのですが、製造元なのに自社製品の修復方法がないのですか?Microsoftに聞けば解決方法が見つかると思っていたのですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

何か勘違いされているようです。

こちらはマイクロソフトのサポート(AnswerDesk)ではなく、JustAnswerという総合質問サイトです。

また先般も申し上げましたが、NECが提供している製品のサポートはWindowsの問題ではなく、

メーカーの製品のサポートの問題ですので、メーカーが対応しないのであればどうにもなりません。

よって回答は前述の通りです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;いません、長い間つきあわせてしまって。でも自分が満足できる回答が得られなかったら返金してもらえるんですよね。
返金手続きさせていただきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

※今後の返信は不要です。こちらからも回答する事はございません。
この度はご利用頂きありがとうございました。