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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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新規にウインドウズ10のPCを購入(以前はウインドウズ7)、アカウント設定を始めたが、うまくいかない。設定の途中に本人確

質問者の質問

新規にウインドウズ10のPCを購入(以前はウインドウズ7)、アカウント設定を始めたが、うまくいかない。設定の途中に本人確認をするためのメールが届くはずであるが、届かない。メールの設定が悪いのか、(ほかのところからのメールは受信可能)、困っている。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・マイクロソフトアカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCのメーカーは富士通です。
製品名:LIFEBOOK WA3/B3
型名:FMVWB3A37L
@以下:sa2.so-net.ne.jp
以上です。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

メールについては下記にもアクセスして、受信されていないかご確認ください。

https://webmail.so-net.ne.jp/

最近確認メールが届かないという事象が頻発していますので、マイクロソフト側の問題の可能性もあります。

24時間~48時間後にも本人確認を行っていただいて事象が改善されるかお試しください。

また、念の為作成したマイクロソフトアカウントのメールアドレスのスペルに誤りがないかもご確認ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19978;記WEBメールを確認しました。貴兄からのメールも受信できてます。
記載ミスがあるかどうかも確認します。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
29305;に記載ミスはないようです。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

ありがとうございます。

それではやはりマイクロソフト側の問題の可能性もあります。

24時間~48時間後にも本人確認を行っていただいて事象が改善されるかお試しください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。