JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1884
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Excel(2013)でグラフツールの書式設定が突然、表示されなくなりました。原因及び対処方法を教えてください。

ユーザー評価:

excel(2013)でグラフツールの書式設定が突然、表示されなくなりました。原因及び対処方法を教えてください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

グラフツールが表示されなくなったのは、あくまでも結果ですので、明確な原因は特定することはできませんが、「挿入」タブにあるグラフツールのリボンが表示されなくなったということであれば、リボンをリセットすることで元に戻すことが可能です。

[ファイル]-[オプション]で、[Excelのオプション]を開き、[リボンのユーザー設定]を開きます。
右側下にある「ユーザー設定:」の項目を「すべてのユーザー設定をリセット」に切り替えます。
リセットの確認が表示されますので、「はい」を選択することで、りぼんの設定がリセットされますので、グラフのツールも復旧できます。

ご確認ください。

お知りになりたかった内容と食い違いがある場合には、もう一度お困りになられている内容を詳しくご記載になってください。
また、質問を投稿される際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやOfficeのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、JustAnswerの社員などではございません。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26089;速のご対応、ありがとうございます。しかし、ご指定の「すべてのユーザー設定をリセット」に切り替え、リセットの確認も表示されましたが、問題は解決されていません。ちなみに私のノートパソコンは東芝dynabook T653/57JBでOSはWindows10です。引き続き、宜しくお願い致します。

最初にも記載させていただいております通り、リモートサポートは行きなりお申し込みされても、対応はいたしません。

また、ご利用の機種が、Windows10に未対応であることが確認されましたので、こちらからの回答は、絵いただき、メーカー出荷時のOSにお戻しになっていただきIceを再インストールしていただくことですので、リモートサポートで対応できるようなないようではございません。

これまでなにも異常はなかったと仰られるかもしれませんが、Windows10は今までのOSと根本的な構造が違い、OSが仕様変更しながら更新していくため、サポート対象外の機種で、Windows10をご利用になること自体が、改善不可能な障害の発生原因を持っている状態と同じです。

利用されるソフトがWindows10に対応していたとしても、そのWindows10自体が正常に機能していない状態ですので、いつどのような障害が発生しても何ら不思議ではないということをご理解下さい。

適正な環境でご利用であれば、改善に繋がる最善の努力を行わせていただきますが、現状で改善されたとしても、それは問題の先送りでしかありません。

こちらでは、一時的な改善ではなく、根本的な問題解決のための方法を専門家の立場としてご案内させていただいておりますので、未対応の機種での利用を肯定するような回答は行うことはございません。ご理解いただきます様にお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
23554;門的な解説、ありがとうございます。お手数をおかけしました。しかし、私のパソコンでは対応できず問題解決していませんので、料金の支払いはないということでよろしいですね。どうぞ、よろしくお願い致します。

ユーザー規約をご確認くださいと最初にも記載させていただいております。

回答を行っている専門家は質問者と同じこのサイトの利用者です。

料金に関してご記載になられても、回答は禁止されているため行うことはできません。

いずれにしましても、このサイトは正攻法流のサイトではなく、有料の相談サイトです。問題が解決されなかったから無料になるというものではありません。

以降システムや料金に関するご記載を行われましても回答は行わずスルーさせていただきます。

質問を継続されないのであれば、評価の登録を行っていただき、質問を終了なさってください。

評価の基準は、問題の解決ではありません。

専門家に対する報酬の基準として用意されているものですので、問題が改善に至らなかったからマイナスの評価になるというものではありません。

このため、最初にも記載させていただいております通り、マイナスの評価は質問の継続となるものですので、ご注意ください。

ので、専門家の回答が付いた時点で料金は発生しております。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問