JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PHOTOSが起動しない

質問者の質問

PHOTOSが起動しない
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・PHOTOSが起動しない。との事ですが、どのメーカーの、なんというソフトでしょうか?
・何かエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Microsoftの画像ソフトです。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

回答いたします。
一度パソコンを再起動した後に、
Windows(窓のマーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから
WindowsPowershell(管理者)
または
コマンドプロンプト(管理者)
を選択して起動し、開いた窓に
powershell
と入力しエンターキー、
次に下記をコピペして
Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}
エンターキーでコマンドを実行してください。
実行完了後、パソコンを再起動してフォトアプリが起動するかご確認ください。
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。