JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近アウトルックメールが送信できない。

質問者の質問

最近アウトルックメールが送信できない。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送信できない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答します
・使用OS Windows10
・Outlook
・gmail.com
・メールは送信できません。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

Outlook

との事ですが、Outlook2016またはWindows10のメールアプリの可能性もありますので、

いずれでも大丈夫なようにそれぞれの再設定方法をご紹介いたします。

ご利用の環境に応じてご参考ください。

Outlook2016の場合

https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/04.html

Windows10メールアプリの場合

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-gmai.html

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23554;門家殿
マニュアルに沿って操作しようと歯車マークをクリックしました。
”接続されているアカウント”をクリックすると私のメールアドレスが3列表示されていて最上列
は最新の状態で他の2列は更新に失敗しましたと表示してあります。
マニュアルと異なる表示で先に進めません。教示ください。
柳沢
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

Windows10のメールアプリの設定でしょうか?

それともOutlook.comの設定でしょうか?

メールアドレスが3列表示されていて・・・について、3列とも違うアドレスですか?それともすべて同じですか?

違うとしたら3列とも設定が必要なメールアドレスですか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Windows10のメールアプリかOutlook.comかわかりません。起動直後のSMN画面の上部にあるOutlook.comを使っています。
3列とも同一のアドレスです。
よろしく教示ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

メールアプリではないかと思います。

同一のアドレスが3つとの事ですから、一度すべて設定を削除してください。

削除方法

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15344/1.htm

追加方法

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-gmai.html

ご自身で難しい場合は、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23554;門家殿
全て設定を解除しました。
しかし追加できません。
あなたが指導しているのと異なるソフトを私が操作している恐れがあります。
私が使っているソフトはインターネットを開いた最初のMSN画面の右上のOutlook.comです。
右上の歯車をクリックすると”接続しているアカウント”があり削除はできますが追加はできません。
よろしく教示ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

やりとりが堂々巡りになってきました。

おそらく安心リモートサポート(遠隔操作)で対応させていただくと直ちに解決できるかと思います。

御利用をご検討ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問