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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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システムの復元を実行したところ、次のような表示が現れた。 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。

質問者の質問

システムの復元を実行したところ、次のような表示が現れた。
「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」
それから、しばらくエラー情報を収集した後、再起動するのですが、
結局、再び、上記のメッセージに戻ってしまい、無限ループに陥ってしまいます。
どのように対応したらよいのでしょうか。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。システムの復元をなさる前には,何か問題が起きていたのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
PCメーカー:DLL
型番:Ispiron3226
Windowsバージョン:10
復元の理由:しばらく復元しておらず、時間の都合もついたので
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

復元の理由がよくわからないのですが,いつも定期的にシステムの復元をなさっておられるのでしょうか。通常は,何か問題が起きた時に,問題が起こる前の状態に戻してみるといった目的で利用する機能となります。定期的になさるようなものではないのですが。

PC情報が正確ではないようなのですが,Dell Inspiron 15R (5010-3226)という事になるのでしょうか。製品のサービスタグはおわかりになるでしょうか。改めてご確認願います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
PCは、Inspiron3268でした。
復元の理由は、定期的に行っているわけではないものの、動作が遅くなっているか気になったときに行っている。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。製品を確認できました。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

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