JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1884
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

さき程富士通のPCからお問い合わせをしたものですが、インターネットで入力をしている最中に突然日本語入力が出来なくなり、タ

ユーザー評価:

さき程富士通のPCからお問い合わせをしたものですが、インターネットで入力をしている最中に突然日本語入力が出来なくなり、タスクバーにはENGという表示が出ています。
英語の入力はshiftキーを押すと小文字に、そのまま入力すると大文字になり、タスクバーのENGという文字をクリックすると ニッポン語Microsoft IME その下に英語(英国)英国キーボード、その下に英語(米国)USキーボードそして下に言語設定とでます。
日本語入力ができるようにする方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

まずは、上記利用規約は必ずご確認ください。
正しくご認識いただく必要がある内容といたしまして、このサイトは、富士通とは全く関連のない、情報交換サイトです。
質問に対して有資格者による回答を受けることができるサイトとなっておりますので、メーカーなどからセカンドオピニオンとしてご紹介をいただくケースはあるようです。

また、回答を行っております専門家は、JustAnswerの社員などでもございませんので、回答にお時間をいただく場合もございますので、ご理解ください。

まずは、ご利用のパソコンの環境をお教えください。パソコンの正確な型番、現在のOSは必須の情報です。他にも、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

また最近非常に多いお問い合わせの内容にWindows7などからWindows10にアップグレードされた環境でご利用になっておられる方が非常に多く見受けられますが、ほとんどのメーカーではOSのバージョンアップはサポートしておらず、デバイスドライバーの不具合などにより様々な障害が報告されています。
Windows10はこれまでのOSと基本後続が違い、更新プログラムによって仕様が変更されるOSです。このため、サポート対象に含まれていない機種でWindows10をご利用になられることは、それ自体が改善不可能な障害の発生原因となるため、メーカーの出荷時のOSにお戻しいただくことが、解決方法となります。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
19981;具合のあるPCはこのPCではなく、富士通のデスクトップPCです。FMVF77B3Bというタイプです。
今日は手の離せない用事があります。改めておねがいするには、どちらへ連絡すればいいですか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;いえ、安心リモートサポートサービスを希望しません。富士通には継続的なサポートのためにかなりのお金を払っています。その範囲ないでどの程度のことをして貰えるか、確かめてからにします。

OSがWindows10ということですので、下記リンク先の内容が参考になろうかと思います。

「ENG」の状態になっておられますので、日本語IMEを登録しなおすことで改善されると思いますので、ご確認下さい。

Windows 10で日本語が入力できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018197

このサイトはサイト上でやり取りを行うシステムです。連絡先などはなく、すべてサイト上にご投稿なさってください。
回答にお時間をいただく場合もありますが、確認次第回答を送らせていただきます。

なお、リモートサポートはこちらから送信しているものではなく、システムにより自動的に送られているものです、
お申込みいただいている状態ではありますが、ご希望もないようですし、こちらも対応ができる状態ではないため、お受けせいたしません。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;迷惑をかけましたが、先ほど自分で不具合の起きる前の状態にPCを戻してみたところ、簡単になおりました。内容も損なわれず、PC初心者のわたしにこんなに簡単になおせるものをなぜ思いつかなかったのかは分かりませんが、とにかく直りましたので、ご報告いたします。
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問