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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1884
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PCが故障したのでマザーボードを交換しました。 マイクロソフトアカウントのメールアドレスも変更しておりました、

ユーザー評価:

PCが故障したのでマザーボードを交換しました。
マイクロソフトアカウントのメールアドレスも変更しておりました、
マイクロソフトアカウントにサインイン出来なくて、windowsのライセンス認証
が出来ません、困っています。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Windows をライセンス認証できない理由
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10751/windows-why-activate

上記リンク先にも記載されておりますが、マザーボードを交換した場合、そのパソコンは故障する前に利用されていたパソコンとはハードウェア構成が大幅に変わるため、別のパソコンとして識別されますので、アカウントの情報にかかわらず、ライセンス認証が通らない場合があります。(実際にマザーボードの交換でライセンス認証が通ることはほとんどありません。)

ライセンス認証は、マイクロソフトに対して、正規のライセンス所有者であることを証明する行為であり、マイクロソフトに正規所有者であると認めていただけた場合に限り認証していただけるもので、それをシステムにより自動化しているものです。
そのシステムで、ご利用の機種は適正なライセンス所有者であることが認めてもらえない状態ですので、この状態から何かをすればライセンス認証が通るということはありません。

この状態を回復させることができるのはマイクロソフトのみで、直接マイクロソフトに連絡を取り、マイクロソフトが適正なライセンスであると判断していただければ、ライセンス認証が可能になるように修復していただけます。
ここで、マイクロソフトが適正なライセンスがあると認めてもらえなければ、ライセンス認証は解除されることはありませんので、別途OSを購入しなおされる必要があります。

連絡先は下記窓口に連絡されるか、電話でのライセンス認証を進めていただき、「ご入力いただきましたインストールIDではライセンス認証を完了することができませんでした。詳細について担当者とお話になりたい方は「1」を押してください。」と進みますので、引き続き担当者とお話を行っていただき、状況を説明なさってください。

後は、マイクロソフトが判断される内容となります。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、JustAnswerの社員などではございません。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。マイクロソフトに電話します・

承知いたしました。

あとは説明のしかた次第です。

マイクロソフトが許可していただければ、状況はどうであれライセンス認証できるようになります。

嘘をついては行けませんので、降りになりそうな内容はこちらからは説明せず、故障修理を強調するように説明してみてください。

他に質問がないようであれば、評価の登録を行っていただき、質問を終了なさってください。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35299;決しました。ありがとうございました。

承知いたしました。

これを持ちまして質問は閉鎖させていただきます。

また何かご不明点がございましたら、改めてお問い合わせください。

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