JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年になっていからメールが届かない アシスタント:

質問者の質問

今年になっていからメールが届かない
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 昨年アカウントを追加したのですが、新設のほうには新年になってから、一通しかメールがとどきません。古いアカウントにはたくさん届いていますが。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どなたかがその新しいアドレス宛にメールを送られたということにはなっているのでしょうか。送信者がいなければ当然メールは届きません。ご自身あてにメールを送っていただいて,正しく届くようであれば,設定自体には問題ないという事になります。まずはご自身で送受信が行なえるかをご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。その後あれこれしていましたら、10数通のメールのリストが現れました。どうしててなのか、わかりませんが。元の状態に戻ったようです。その後、仰るように、自分で自分あてのメールをだしてみました。OKでした。お世話になりました。ご報告まで。磯部卓三
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;の後、せっかく現れたメールリストがまてきえてしまいました。よろしくおねがいします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ないですが,よくわかりません。恐らく,既に受信されてメールを開封されているという事で,新着メールの一覧には表示されていないということではないのでしょうか。受信トレイフォルダーに,受信メールは入っていないのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールのリストが現れたが、また消えてしまい、どうしたら、とお聞きしたのですが、わからないとのお返事で終わっているように思います。このお返事には納得しかねます。インターネットで見ると、ワード10でメールが消えるという投稿は3万点以上あるようです。多くの人が同じトラブルをかかえているようですね。そのようなわけで、評価はできかねます。高齢もあって、受信等でこちらのミスがあるかもしれません。以上の認識に間違いがあったら、ご指摘ください。磯部卓三
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「インターネットで見ると、ワード10でメールが消えるという投稿は3万点以上あるようです。」ということですが,何を根拠にそのような数字を出してこられたのでしょうか。すべてが同じ原因で同じ事象なのでしょうか。すべて同じ環境で利用されているのでしょうか。全く意味のない数字です。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

オペレーティングシステム についての関連する質問