JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 の自動アップグレードが実施され、セットアップの途中で、Trend Micro Internet

質問者の質問

Windows10 の自動アップグレードが実施され、セットアップの途中で、Trend Micro Internet security 2009 の手動アンインストールが要求される。しかしPCには、このソフトはインストールされておらず、フォルダーもファイルも見つけられない。関連するファイルやそれを検索して処理する方法を教えていただきたい。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・NTT西日本のフレッツウイルスクリアがインストールされていませんか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCメーカー名: Dell 機種名: XPS L702X
NTT西日本リモートサポートツール がインストールされています。 フレッツウイルスクリアはインストールされていないと思いますが、分かりません。
以上です。尚、ウイルス対策ソフトは、ウイルスセキュリティZEROがインストールされています。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

とりあえず下記の手順でフレッツウイルスクリアのアップデートを行ってみてください。

アップデートを行うと該当のエラーは出ないようです。

https://flets.com/customer/tec/fvc/setup/upgrade.html

もしインストールされていないようでしたら下記の強制削除ツールで念のため強制削除もお試しください。

https://flets.com/customer/tec/fvc/trouble/trb_2_3.html

また、ウイルスセキュリティZEROについても下記を御参考にWindows10対応にアップデートしましょう。

https://www.sourcenext.com/contents/win10/upg/

※製品の詳しいサポートについては、それぞれNTT西日本、ソースネクストのサポートへお問い合わせください。

これでもうまくいかない場合は詳しい調査が必要かと思われます。

持ち込み修理可能な業者に依頼するか、Dellのサポートにご相談いただくか、

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ドバイスいただいた操作を実行いたしましたが、残念ながら不具合は全く解消されませんでした。相変わらず、
Trend micro internet security 2009 を手動でアンインストールせよとのコメントが出て、Windows10 のアップデートを
先に進めることができません。 何度再起動しても、自動アップデートが起動し、上述のコメントが表示された段階でストップしてしまいます。
追加アドバイスをお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

先般申し上げました通り、

Trend micro internet security 2009

は、フレッツウイルスクリアのエンジンに使われていますので、

提供元のNTT西日本にお問い合わせください。

https://flets.com/generic/inquiry/fvc/tec-support.html

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20197;前にも申しあげたとおり、フレッツウイルスクリアはもともとインストールされていません。また念のため、先日アドバイスを受けました
アンインストール操作も行いました。それでもまだフレッツウイルスクリアの問題と考えられるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い
いたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

ご自身が、ほかにトレンドマイクロ製品をご利用になった事がないのであれば、

フレッツウイルスクリアが原因であると考えます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解しました、NTT西日本サポートに問い合わせてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65326;TT西日本に問い合わせた結果、フレッツウイルスクリアの使用実績がない(インストールしていない)
ことが確認されました。 なお、10年近く前、光回線に変更した際、フレッツ光を利用しましたが、現在(5・6年以前から)
Yahoo光回線を利用しております。またフレッツ光回線を使用し始めたときに、フレッツウイルスクリアを使用したことはありません。
Windows10 で、ディスク上のフォルダー、ファイルを検索する手順をお教えください。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

それは残念です。

それでは下記をご参考の上、ご対応ください。

https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/windows-update-1709

オペレーティングシステム についての関連する質問