JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マックブックプロにウィンドウズ10を入れていますがこれまで問題がなかったのですが文字入力ができません宜しくお願い致します

質問者の質問

マックブックプロにウィンドウズ10を入れていますがこれまで問題がなかったのですが文字入力ができません宜しくお願い致します。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番もお知らせください。キーボードの問題なのか,Windowsの問題なのかを切り分ける必要がありますが,もしご用意いただけるようであれば,USB接続の他のキーボードを繋いでみてどうなるかもご確認いただければと思います。また現在USB接続のキーボードをご利用であれば,他のUSBポートに差し替えてみることもお試しいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

マックブックプロをご利用という事でしたね。OSとBoot Campのバージョンは何でしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23550;応有難うございます、マックブックプロにパラレルデスクトプを入れてそこにウィンドウズ10を入れています更にセキュリティはカスペルスキー3年版を入れています。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みませんパソコンは去年のモデルをアップルから購入しました更にキーボードは使用していません、宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンの品番はマックブックプロ13インチでしかわかりません宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

パラレル上でWindows10をご利用という事ですね。パラレルは最新版に更新されているでしょうか。日本語入力ができないということではなく,全く文字の入力ができないという事でしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26377;難うございますパラレルは更新しているかわかりません又、文字入力出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Parallels Desktopのバージョンは何でしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ラレルデスクトプ12forMacです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23569;し前までは画面上に文字のアイコンが出ていたのですが今はでていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ひとつ前のバージョンとなりますね。13にアップグレードなさってみてくださいということしかお伝え出来ないかもしれません。

https://www.parallels.com/jp/upgradepd13/

https://www.parallels.com/jp/products/desktop/support/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20998;かりましたやってみますまた連絡します。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ップグレートしましたがいままでと変わりありません入力文字はアルファベットでの入力はできます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20986;来ればリモートサポートしてもらえないでしょうか、今日は遅いのでやすみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先ほど「日本語入力ができないということではなく,全く文字の入力ができないという事でしょうか。」とお尋ねしておりました。それに対して「文字入力出来ません。 」ということでしたので,全く入力ができないという意味だと理解しておりましたが,「アルファベットでの入力はできます。 」ということで,そうではなかったようです。状況は正確にお知らせください。

画面右下のタスクトレイに言語アイコンがあるはずですが,そちらの表示はどうなっているでしょうか。アイコンをクリックして日本語への切り替えは行なっていただけるのでしょうか。これまではどのようにして切り替えておられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございますすみませんでしたアイコンの表示が出ていませんこれまではアイコンをクリックして日本語へ切り替えをしていましたその様な状況です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26356;にウインドーズ10を入れた時にセキュリティのお試し期間を過ぎてからカスペルスキー3年版を入れましたらアイコンが出てきて言語切り替えが出来ました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21448;ウインドーズ10を開いてからインターネットに入るときに文字が入力出来ませんでしたそのよな状態でいますうまく表現できなくてすみませんでした。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う一度確認をしましたらウインドーズ10からエクセル2016に入り言語入力が先程のとうりアイコンが右下に出ておらずアルファベットでの入力になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

以下のページの「4. 日本語IMEを登録する」の項目をご覧いただき,日本語の設定がインストールされていて,既定に設定されているかをご確認いただけるでしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018197

もし設定されているようでしたら,一度削除していただいた上で,再度登録し直してみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ドバイスありがとうございます、自営業で仕事に出ているので家に帰りましたら対応してみますのでまた宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12356;つもありがとうございます、日本語IMEを登録するを実行しましたがアイコンが出てきません又、再登録をしましたが変わりがありませんパラレルを開いた時コントロールセンターのところにウイルス対策ソフトをインストールと出ますがこれが何か影響していますでしょうかよろしく御願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。ただ,こちらに同じ環境もなく,こちらで何か試したり確認したりすることができないというのが現状です。

Parallels Desktopの問題なのか,それともWindowsの問題なのか,問題の切り分けも難しい状況です。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,申し訳ないですが,一旦私の方は対応をこれで終わらせていただきます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12356;ろいろありがとうございました又、お世話になるかと思いますが宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました、ウィインドズのプレミアムサポートに連絡をしました入力が出来る様になりました又、よろしくお願い申し上げます。