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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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昨日から、突然マウスが使えず、原因としてBluetooth DriverがDevice

質問者の質問

昨日から、突然マウスが使えず、原因としてBluetooth DriverがDevice Managerから消えることがわかりました。Biosモードで起動すると、いったんBluetoothがあらわれますが、1分いないで消えてしまいます。
Bluetooth Driverの再インストールで解消するでしょうか?
同時に、Windows10のStart画面のアイコンが小さくなってしまい、元に戻す方法があったらご教示いただきたくお願いします。
なお、PCは、HP Spectre-13-v108tuで、Windows 10 PrpにUpgradeしています。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.
この度の質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、Officeのバージョンは、ご記載いただきますようにお願い致します。BIOSレベルで一時的にでも認識しているということですので、マウス側に異常があるとは考えにくいですが、認識しても1分以内に消えるという状態を考えると、パソコン側のBluetoothが正常に機能できていない可能性が高く、故障の可能性が非常に高いと考えられます。
本来、BIOSは、搭載されている機能に関する設定を行うものであり、設定によって、有効化と、無効化を切り替える場合には利用しますが、勝手に消えるということはあり得ません。
また、デバイスマネージャーに関しても、動作しているかどうかに関わらず、部品として認識されているものは、消えるということはありません。
デバイスドライバーで改善できる状況は、不明なデバイスとして認識されていたりなど適正なデバイスドライバーが組み込まれていないときだけです。
認識した際には正常に動作しているため、デバイスドライバーは適正なものがインストールされていますので、認識できない原因はデバイスドライバーということはプラグ&プレイの仕組みから原理的にあり得ません。状況からいたしますと、Bluetoothのコントローラーが正常に認識するときと認識しないときがあるというような状態ということになりますが、設定でそういった機能はありませんので、故障と考えられるのが妥当です。別の質問への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認に時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。また、質問が解決されましたら、評価のご登録をお願い致します。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナスの評価を登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、より詳しい状況をお伝えいただきますように、ご協力下さい。評価によって質問者に負担が発生することはございません。安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が切れてしまうと、再申し込みはできませんので、ご注意ください。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;信が遅れまして申し訳ありません。正直、ご回答内容に満足できなかったのですが、修理を依頼するためメーカーサポート(日本HP)に
連絡したところ、Windows10の問題があるらしく、解決策のHome Pageを紹介されました。詳細確認と修復作業はこれからですが、やはりドライバーの再インストール等の作業が必要のようです。及川康平
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

機器固有の障害は、ご利用環境の情報を提供いただけない限り回答のしようがありませんので、詳細な情報をご提供いただくように、お願いをしておりますし、ドライバーの再インストールは実施されているとの記載がありましたので、ドライバーの再インストールが必要であるという回答に至ることはあり得ません。

満足いただけておられないとのことですが、要求した情報の提供もなく、提供されている情報に問題があれば、解決できるものも解決できるものではありません。

そこを正しくご認識下さい。

こちらの対応はこれをもって終了させていただきます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;対応ありがとうございました。
今回は、結果として機器固有の問題ではなかった訳ですし、ドライバーの再インストールで治りますか?
とお尋ねしています。
この問題は、メーカーでも2月10日になって対処法を公表していますので、既知の内容でなかったので、
解決にいたるご回答はいただけなかったことは無理からぬことと・・・

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