JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 ホームページを見て解決策を質問させていただきます。 LENOVO G50 エディション

ユーザー評価:

お世話になります。
ホームページを見て解決策を質問させていただきます。LENOVO G50
エディション Windows10 Home
バージョン 1709
OSビルド 16299.1922018年2月4日午後20時ごろパソコンを起動したところ、LOGIN画面は表示します。
パスワード入力すると、次のメッセージが出た後自動で再起動されます。
再起動後も立ち上がらず繰り返します。何度か繰り返した後、トラブルシューティング画面が出ますので「詳細オプション」の「システムの復元」で2月1日に戻しても同様です。メッセージは次の通りです。
--------------------------------------------------------------------------------------
サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください。
停止コード:UNEXPECTED KERNELMODE TRAP
失敗した内容:Netwbw02.sys
-------------------------------------------------------------------------------------先ほどの「詳細オプション」で「スタートアップ設定」を選択し
「セフティモードを有効にする」では立ち上がります
「セフティモードとネットワークを有効にする」では立ち上がりますが、ネットワークを接続すると先ほどのメッセージが出て自動的に再起動し、同様な事を繰り返し正常に起動しません。回復方法を教授ください。宜しくお願い致します。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「詳細オプション」から,「システムの復元」を選択していただき,問題が起こる前の時点のシステムの状態に一旦戻してみていただけないでしょうか。まずはそれで起動できるかをお試しください。

もし最近の更新プログラムの適用により問題が起こったのであれば,その更新プログラムは適用なさらないように設定していただくことが可能です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26089;速のご連絡ありがとうございます。
システムの復元をしましたが、同様の状態となります。
メッセージは次の通りです。
--------------------------------------------------------------------------------------
サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください。
停止コード:UNEXPECTED KERNELMODE TRAP
失敗した内容:Netwbw02.sys
-------------------------------------------------------------------------------------

問題が起こる前の復元ポイントを選択していただいたということで間違いはないでしょうか。「スタートアップ修復」の方もお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
スタートアップ修復でPCを修復できませんでした。
のメッセージで失敗しました。昨日正常起動したのでスリープ状態で、今朝起動したところブルースクリーンの前出の異常となってしまいます。
ネットワークドライバーの読み込みができないか、壊れているのかもしれません。
よろしくご教授願います。

対応をお待たせしました。

一度は正常に起動できたのでしょうか。もし次回起動できた場合には,以下のページで提供されている無線LANドライバーをインストールしてみていただければと思いますが,可能そうでしょうか。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/g50-70-notebook-lenovo/downloads/DS039877

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になります。
正常起動しましたので、手順に従ってインストールしました。 インストール後添付のダイアログボックスが出ました。障害があったLemoboのパソコンでこのメッセージを送っていますが、再起動します。今後問題なく起動してくれるとよいのですが、ダメでしたら別のパソコンから連絡を入れます。
ありがとうございます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になります。
再起動しました。 様子を見ます。
因みに、別のパソコンでダウンロードして、障害のあったLenobonのパソコンをセーフモードで立ち上げ先のダウンロードしたドライバーを解凍セットアップすることはできますか。

実行できなかったようですね。「障害のあったLenobonのパソコンをセーフモードで立ち上げ先のダウンロードしたドライバーを解凍セットアップすること」は可能だとは思いますが,同じようになるかもしれません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
2月8日にドライバーインストール後、正常起動するようになりました。
特に問題なかったのですが、本日2月11日に同様なブルースクリーンメッセージが出てしまい、起動しません。
よろしくお願いします。

「LENOVO G50」ということですが,詳細なマシンタイプの情報はおわかりになるでしょうか。同じモデルでも,詳細な仕様の異なるものが数種類存在します。

正常起動後,Windowsの更新プログラムは何かインストールされているでしょうか。また同じ手順でまた起動できるようにはなるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12514;デルの詳細ですがパソコンの裏面の写真を添付します。
また、QRコードは次のURLでした。
http://support.lenovo.com/qrcode S/N:PF0C77PG MO:PF9XB5915144 MTM:80E502V6JPインストールはしてはいません。 Microsoftが自動的にUPDATEしたようにも思えません?

モデル番号は80E5とありますね。

お知らせいただいているエラーは,PCハードウェアまたはコンポーネントが完全に故障した場合や、別のハードウェアまたはコンポーネントと競合する場合に表示されるようです。ドライバーを更新されてもエラーが引き続き発生する場合は,無線LANアダプター自体が故障している可能性もあります。その場合はパーツの交換が必要となりますので,メーカーもしくは修理専門業者にご依頼いただくことになると思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12399;ーどの「無線LANアダプター」そのものが不安定な動きをしているとすれば、
USB外づけの「無線LANアダプター」を購入し取り付けるのは可能でしょうか。
(ループを防ぐために、外付けで接続する場合パソコンのハードデバイスを無効にし、ドライバーを無効にする必要があると思いますがデバイスマネージャで手続きをすればよろしいでしょうか。)

それは可能だと思いますが,お試しになってみていただくしかないかもしれません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になります。
無線LANアダプター I-O DATA製 WN-AC867U を購入し接続しました。
今のところ問題は出ていません。 異常が出ましたら連絡します。
ありがとうございました。

一応解消されたという事で良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

失礼しました。この後ご評価をなさっていただけます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問