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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8084
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソリ」でICカードを登録しょうとしましたが、読み見込みできません。使用中のパソコンは「動作対象外機種」であることからN

質問者の質問

パソリ」でICカードを登録しょうとしましたが、読み見込みできません。使用中のパソコンは「動作対象外機種」であることからNECからマイクロソフトに相談するように言われました。使用中のパソコンはWindos8から無償でWindows10に変更したものです。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

『使用中のパソコンは「動作対象外機種」である』ということであれば,Windows10ではその機能はご利用いただけないということになります。メーカーからパソリ用のドライバーやソフトが提供されていない訳ですので,どうすることもできません。元のWindows8に戻していただくという以外には対処法ないということになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
NECから「動作対象外機種」であるかどうか確認して下さいと言われての質問ですが、ドライバーもソフトもダウンドー完了しているのですが?
回答には納得できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

PC-から始まる正確な型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22411;番「PC-LS550LSIYB」
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

「PC-LS550LSIYB」 という製品は見当たらないようですが,もう一度正確かどうかご確認いただけるでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch?msg=NONE&schStr=PC-LS550LSIYB

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12300;LS550LS1YB」です。
2013年6月26日購入で製造番号が「34090098A」です。NECに機種登録もしてあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Iと1が違っていたようですね。こちらは2013年2月発表モデルとなり,NECがWindows10へのアップグレードをサポートしていたのが2013年5月発表モデル以降となっていました。さらに,NECを含めてどのメーカーでも以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22238;答には時間がかかるようですので、今回の質問「受付No18463940-657」はここで終了をお願いします。
報酬の金額はお支払いします。今回の支払金額と支払い日をお知らせください。
ソニーさん、NECさん、JR東日本さん、そしてマイクロソフトさんの「たらい回し」は解消されていないいないようですね。

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