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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パスワードを忘れました。手順に従ってリセットを試しているのですが、セキュリティの質問って何ですか?常にそこから次へ進めま

質問者の質問

パスワードを忘れました。手順に従ってリセットを試しているのですが、セキュリティの質問って何ですか?常にそこから次へ進めません
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・マイクロソフトアカウントとして御利用中のメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・パスワードリセットの際、電話番号やメールアドレスを選択する画面は出ませんでしたか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12424;ろしくお願い致します。昨日買ったばかりのパソコンです。
①Windows10 64bit
②TOSHIBA ダイナブック PB25-22ESKB
③@e-netcity.jp
④まだそこまで行ってないように思います。本人確認のセキュリティー質問に入力すると、誤った情報・・・・という、赤いコメントがでて次へ進めません。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

それでは他のパソコンから本人確認を行ってみてください。

本人確認の流れについて下記をよくお読みになってからご対応ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;スワードを要求されますので、前に進めません
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

それでは、下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26152;日は急用が入り、尻切れトンボ状態になり申し訳ありませんでした。
携帯のアドレスでは、セキュリティコードを送ってもらえないようですので、明日会社のパソコンを持ってきて、対応してみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

いえ、とんでもないです。

承知いたしました。

何か問題があればご連絡ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.

こんばんは、お世話になります。お手上げ状態です。何回か、フォーム入力後送ったのですが 「お客様の Microsoft アカウント (********@e-netcity.jp) の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。 」 という返信しか返ってきません・・・名前とか、クレジットカードの末尾4桁とかも入力しているのに本人確認ができないなんておかしいですよね? ご教授願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36861;記です。他のパソコン(会社用ですが)から、dueprocessさんの返信をみる方法もご教授願います。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

「すべての情報が不明」オプションで本人確認を行う場合は、

その情報が正しいかどうかが問題ではなく、

マイクロソフト側が所有している(登録されている)データと照会して正しいかどうか、が問題となります。

メールで「弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。」

と表明しているとおり、このオプションの場合はかなり厳密に人の手によって照会が行われています。

何度行っていただいても大丈夫ですので、不確かな情報でもなるべくたくさんの情報を入力いただく事をお勧めいたします。

また可能であれば、その他のオプション「電話番号」や「メールアドレス」での本人確認を行ってください。

無料のサービス(Googleしかり)は常に運営側の都合で利用者が不利になる場合があります。

常にリスクを意識して、本人確認用の情報をしっかり登録しておくなど、

今後留意いただくと今回のように不幸な事態にはならないかと思います。

このやりとりをほかのパソコンで確認いただくには、

http://justanswer.jp

にアクセス頂き、登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインして、

質問履歴

よりご確認ください。

それではよろしくお願い致します。