オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前に確認させてください。・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・ちょっと頂いた情報で判断できないのですが管理者権限が「ない」ためにお困りという事でしょうか?
具体的に何にお困りかお聞かせいただけると助かります。
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。まずはご返信お待ちしております。
お世話になります。
なんとなく状況わかりました。
2台目は、ローカルアカウントに切り替えたという事ですよね?
ただ、マイクロソフトアカウントとして登録したメールアドレスでメールを受信しているのではありませんか?
この場合は、1台目のパソコンでマイクロソフトアカウントに関する作業を行うとメールは通知されますが、
実際に2台目のパソコンの管理者権限には無関係です。
このメールによる通知は残念ながら仕様ですので、止めるすべはありません。
メールが来ても「ああ、1台目のパソコンで何か変更したんだな。」くらいの認識で問題ないという事です。
いかがでしょうか?
いや、そうじゃない。という事でしたら、さらに追加で詳しい状況をお知らせいただくか、
詳しい状況の調査のため安心リモートサポート(遠隔操作)の御利用をご検討ください。
それではよろしくお願い致します。
承知いたしました。
それでは対応を終了させていただきます。
2台目の挙動がおかしいようですから、2台目についてはリカバリ(初期化)を行って、
最初からローカルアカウントで御利用されることをお勧めいたします。
リカバリ手順についてご不明であればメーカーのサポートセンターにお問合せ下さい。
この度は御利用頂きありがとうございました。