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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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2台の使用していて、パソコンの管理者権限が、2台にまたがって、困っています

質問者の質問

2台の使用していて、パソコンの管理者権限が、2台にまたがって、困っています
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・ちょっと頂いた情報で判断できないのですが管理者権限が「ない」ためにお困りという事でしょうか?

具体的に何にお困りかお聞かせいただけると助かります。

・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows10
1台目所有者:妻 2台目所有者:自分
1台目のパソコンを購入し、パソコンをセットアップした際、パソコン所有者がマイクロソフトアカウントが
ないというので、自分のアカウントで設定、その後、パソコン(OS:ウィンドウズ7)が壊れ、自分のパソコン(OS:ウィンドウズ10)を新規で購入した際、セットアップしたら、1台目に管理者権限があり、1台とデータの共有や1台目の作業内容が通知が2台目に来たりします
その後、1台目のパソコンのマイクロソフトアカウントを変えて、ローカルに切り替えても、2台目は、依然として、1台目に管理者権限があり、
困っています
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

なんとなく状況わかりました。

2台目は、ローカルアカウントに切り替えたという事ですよね?

ただ、マイクロソフトアカウントとして登録したメールアドレスでメールを受信しているのではありませんか?

この場合は、1台目のパソコンでマイクロソフトアカウントに関する作業を行うとメールは通知されますが、

実際に2台目のパソコンの管理者権限には無関係です。

このメールによる通知は残念ながら仕様ですので、止めるすべはありません。

メールが来ても「ああ、1台目のパソコンで何か変更したんだな。」くらいの認識で問題ないという事です。

いかがでしょうか?

いや、そうじゃない。という事でしたら、さらに追加で詳しい状況をお知らせいただくか、

詳しい状況の調査のため安心リモートサポート(遠隔操作)の御利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12525;ーカルにしたのは1台目です、なのに、2台目は、管理者を変更できません、
メールというより、1台目でedgeで検索した内容の通知が2台目にきたり、画像が一部、共有され、1台目で2台目の画像などを消したりできるようになってます、つまり、2台目のパソコンがサブパソコンのようになっています、2台のパソコンの事なので、リモートはいらないです、解決できないみたいなので、
もう大丈夫です
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは対応を終了させていただきます。

2台目の挙動がおかしいようですから、2台目についてはリカバリ(初期化)を行って、

最初からローカルアカウントで御利用されることをお勧めいたします。

リカバリ手順についてご不明であればメーカーのサポートセンターにお問合せ下さい。

この度は御利用頂きありがとうございました。