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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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1年前に7を10に変換して頂いて問題ありませんでしたが、今年の1/20頃の再起動操作後に最初のデスク画面にデスクに入って

質問者の質問

1年前に7を10に変換して頂いて問題ありませんでしたが、今年の1/20頃の再起動操作後に最初のデスク画面にデスクに入っているアイコンが全く表示されなくなりました。ゴミ箱のアイコンも表示されません。最初の画面にアイコンを表示する方法を教えて下さい。
別件ですが、Simplestar.comと言うサポート会社は御社と関連がありますか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの正確な型番、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

また、正しくご認識いただく必要がある内容といたしまして、ほぼすべてのメーカー製のパソコンで、Windows7からアップグレードされたパソコンでWindows10を安定動作させることはできません。

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮に仕様上のWindows10の動作条件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができず、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

OS未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているとも言えます。
合わせて、半年ごとにメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサポート期間がこのメジャーアップデートより2年間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既に初期とNovemberUpdateの2つのバージョンのWindows10はすでにサポートが終了しており、AnniversaryUpdateも2018年3月にサポート終了予定となっています。メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

今は運良く正常に動作していたとしても、今は発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っていることとなります。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

>別件ですが、Simplestar.comと言うサポート会社は御社と関連がありますか?

我々専門家は登録の上で回答を行っているものです。企業情報に関しては、我々専門家は経営には一切関与しておりませんので、回答を行う資格がございません。

JustAnswerに直接お尋ねになってください。

また質問は一つの質問につき一つとなっておりますので、以降の回答はお断りさせていただきます。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
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