JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7764
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日初期化してしまった。筆ぐるめを復帰させたいが方法を教えてほしい。

質問者の質問

昨日初期化してしまった。筆ぐるめを復帰させたいが方法を教えてほしい。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

筆ぐるめを再インストールなさりたいということでしょうか。それはパソコンに付属していたものでしょうか,それともご自身で購入されたものでしょうか。インストールに必要なCDやシリアル番号等はお手元におありでしょうか。

パソコンのメーカーと型番,筆ぐるめのバージョン等もお知らせください。データはバックアップを取っておられたでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12497;ソコンに付属していたものです。バックアップは取っておりませんし手元には何もありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20102;解しました。よろしく
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
NECのLS150CS1TRです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
ExseleとWordも復帰させたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「ソフト&サポートナビゲーター」で、アプリケーションの追加で筆ぐるめをインストールしていただけないでしょうか。Officeについてはインストールディスクとプロダクトキーが必要です。

この後しばらく退席します。また後程対応します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12300;ソフト&サポートナビゲーター」で、アプリケーションの追加なるものが具体的に私には理解できません。具体的に教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,元のページの方にご返信ください。

「ウインドウズ7から10にバージョンアップしたものです。」ということで,Windows10で初期状態に戻す操作をなさったということですと,どうすることもできません。その際にすべてのアプリが削除されることになります。一度再セットアップを実行していただき,ご購入時の状態に戻してくださいということになります。

また,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となりますし,Windows10の最新版のご利用もサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

オペレーティングシステム についての関連する質問