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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2336
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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お世話になります。

質問者の質問

お世話になります。
外付けのハードヂィスクが、場所が利用できませんの表示が出てファイルを読み込みが出来なくなりました。どうしたら良いですか検討方お願いします。Windows10です。
よろしくお願いします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンのメーカーと正確な型番など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

また、場所が利用できませんとはどういった意味で記載されておられるのかが理解できません。
状況をもっと具体的かつ詳細にご記載になっていただけますか。

また、Winodows10をご利用とのことですが、OSをWindows7などからアップグレードされておられるといったことはございませんか。
Windows10は、これまでのOSと根本的な仕様が違うため、メーカーサポート対象に含まれていない機種でWindows10をご利用になられると、更新によって突然予測不能な障害が発生することが非常に多く発生しております。
メーカーサポートがない以上、改善方法はございませんので、元のOSにお戻しになっていただく必要がございます。

まずは、そういった環境の確認も必要であるため、ご利用環境と、具体的な内容をもう一度ご記載になって下さい。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;世話になります。
メーカ DELL INSPIRON15 5000SERIESです。
Windows10 は元のままです。
エラー内容は
場所が利用できません
F:¥は利用で来ません、このPC上の場所を指している場合は、ヂバイスがドライブに接続されているか、又はヂィスクが挿入されているかを確認してからやり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークインタネットに接続しているかを確認してから遣り直して下さい。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性が有ります。
と書かれています。
接続は確認しています。
以上です。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

型番は正確にご記載くださいと記載させていただいております。

仕様の確認のために必要な内容ですので、シリーズなどではなく正確に機器が特定できる内容でご記載になってください。

リモートサポートに関しても、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートを行うことはありませんと記載させていただいております。

故障の疑いもございますので、リモートサポートで確認することしかできない場合もございますが、それでもよろしければ、リモートサポートで状況を確認させていただくことは可能です。

それでもよろしければ、今からでもリモートサポート対応させていただくことは可能です。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;世話になります。
パソコン仕様とエラーメッセジを送付します。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

このエラーの発生状況ですが、外付けHDDにアクセスされた時だけでしょうか。

エクスプローラーを起動した状態での発生するということでしょうか。

エラーの発生のタイミングの詳細をご記載いただけますか。

また、スタートボタンを右クリックし「ディスクの管理」を起動してください。

ディスクの管理画面から、外付けHDDは正しく認識されている状態でしょうか。

ディスクの管理から、Fドライブが正常に認識できているかの状態をご確認いただけますか。

前述しております通り、故障の疑いも否定できませんが、本日であれば、AM11:00には外出いたしますので、AM10:30頃までであれば、リモートサポートで対応させていただくことが可能です。

ご要望があれば、対応させていただきますので、ご希望のご回答ください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12456;クスプローラで認識されたりされない事を繰り返している状態です。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

認識されたりされなかったりの現象はどの程度のタイミングで発生しているのかもご記載いになっていただけますか。

例えば5秒程度で認識したりしなくなったりを繰り返しているとか、しばらくは認識しているが数分後には気が付いたら認識しなくなっているなど、具体的な症状もご記載になっていただけますか。

その際にHDD内部から異音がするかどうかも確認してみてください。異音がするようであれば、故障の可能性が非常に高くなります。

認識されたりされなかったりということであれば、USBの電源容量の可能性もありますので、USBハブを利用されている場合には、ハブを介さずパソコンに直接接続なさってください。コンセントが必要なUSB機器は、原則として、USBハブを介しての接続は動作が不安定になる要因となるため、行われないようになさってください。

USBハブをご利用になっていない場合には、外付けHDD以外のUSB機器をすべて取り外して様子を見てください。

これで安定して動作するようであれば、USBからの電源供給の容量に問題がある可能性があります。

隣接した接続ポートに別の機器を繋げないようにすることで改善される場合があります。

他のUSB機器を取り外しても、現象が改善されないようであれば、外付けHDD側の故障の可能性が否定できなくなります。

環境があれば、別のパソコンに接続してみて、同じ現象が発生するかを確認してみられたほうがいいでしょう。

現時点では、外付けHDD内のデータのバックアップは行われないようになさってください。

データのコピー中にHDDが認識されなくなると、HDDに致命傷を与えてしまう可能性が否定できません。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。ただしこれでは解決までに、かなり時間がかかりそうなのでどうなるか解りませが、データの抜き取りで対応することにしました。問い合わせはこれで終わりとします。よろしくお願い致します。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしました。

回答の内容は、故障かどうかを診断するために行っていたものですので、ご理解下さい。

現時点では、故障の可能性も否定できない状況ですので、コピー中に認識しなくなる症状が発生してしまうとそれがつながる危険性もございます。

大量に一度にコピーされず、フォルダ単位でコピーするなど、少しずついされた方がよろしいかと思われます。

故障にならなくても、コピーが中断された際に、どこまでコピーができているのかが判らなくなるメリットもありますので、そのようにバックアップしてみてください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;ちら側の時間が無く最後まで付き合う事が出来なく、申し訳なく思います。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の有効期限は7日間となっております。

まだお時間はありますので、未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録二より質問を終了した下さい。
なお、マイナスの評価は質問の継続となります。

評価の制度は、専門家の報酬の基準となっているものですので、問題の解決とは関係いたしませんので、正しくご認識の上でご登録ください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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