JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3859
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10 を使用しています。突然、初期画面のパスワードが使えなくなりました。どうすればよいですか?

ユーザー評価:

windows10
を使用しています。突然、初期画面のパスワードが使えなくなりました。どうすればよいですか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。

問題の発生しているパソコンではなく、ほかのパソコンやスマホからパスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

パスワードリセット後、念のため問題のパソコンを2、3回再起動してから

リセットしたパスワードでサインインできるかご確認ください。
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントが分かりません。

お世話になります。

マイクロソフトアカウントはWindows10の初期設定をされたときにご自身で作成されたメールアドレス形式のアカウントです。

通常は普段お使いのメールアドレスを登録される方が多いです。

改めてご確認ください。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントが分からないので進めません。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ab355f5f-1866-4a76-a1a8-f048da2c03df

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指摘のあったようにbiglobeやmicrosoft、東芝あんしんサポートにも問い合わせたのですが未だに解決できていません。

オペレーティングシステム についての関連する質問