JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7191
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話様になります 現在、機種は東芝 DynaBook T55/56RM を使用しております 先日と今日の午前中画面に

ユーザー評価:

お世話様になります
現在、機種は東芝 DynaBook T55/56RM
を使用しております先日と今日の午前中画面に
https://www.windows.com/stopcode
停止コード NO MORE IRP STACK LOCATIONS
と表示され今日で2回目だったので上記の情報を見てその中で回復〜復元を実施するのも有効と記載されていた為に復元を実施しましたが3時間以上経過しても復元されずに只、DynaBookロゴが表示され起動中のマークがクルクル回るだけで何も変化がないので強制的に電源を切り再度、電源投入しましたが同じ状況だったのでリカバリーDVDを挿入して見ましたがリカバリーDVDから修正する項目を選択しても変化が無く困っております解決策をご教示頂きたく宜しくお願い致します
時津

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,3度目の起動時に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

もしリカバリDVDから起動してリカバリをなさるのであれば,DVDから起動するように設定していただく必要があるかもしれませんが,画面上に「Press any key to boot from DVD...」といったメッセージが表示されいてれば,その間にEnterキーを押していただくと起動できると思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36820;信頂きました。
昨夜、問合せをした後に再度、電源を強制終了した後に電源投入しました、そうすると返信に記載されている様に自動修復の表示が出たのでそれに沿って進めて行くとPCを初期状態に戻すとの項が有りその中でデータファイルを残して初期状態に戻すのやり方で修復出来ました。

取りあえずは回復と起動がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。