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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1423
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PCを購入してSET UPを致しましたが、MAILの受信が出来ません。MAILE ADDR

ユーザー評価:

PCを購入してSET UPを致しましたが、MAILの受信が出来ません。MAILE ADDR を登録を行いたいのですが、MAIL ADDR を入力とPASSWORDを入れると同じ画面でLOOPしている様で、先に進みません。操作は、Ootlookで行っているのですが、よろしいのでしようか?
どの様にしたら受信が出来るのかお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、パソコンのメーカーと型番、設定を行われようとされているメールアドレスの発行元になるプロバイダーの情報、その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。
また、Outlookに関しては、2016で間違いございませんか。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ーカー名:Fujitsu FMVA4282R Windows 10 です。
プロバイダーは、@T-COMです。
取説通りに進めて行き『Microcoftアカウントで、メーヘルアドレスを新規に作成します』と
有りましたので、訳も分からず、今お送りしたアドレスを登録いたしました。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30003;し訳ございません。 outlook16です。

@T-COMということですので、メールの設定手順を順番にご案内させていただきます。

もし途中で意図しない画面になってしまったり、説明の通りに行うことができない場合二は、その状況を詳しくお伝えください。

Outlookを起動させると、「Outlookへようこそ」の画面が表示されると思います。

1:四角い枠の中にご自身のメールアドレスを入力してください。

2:四角い枠のすぐ下にある「詳細オプション」をクリックしてください。

3:「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを付けて「接続」をクリックします。

4:少し待つと、「アカウントの種類を選択」の画面になりますので、「POP」をクリックしてください。

5:入力枠に下記の内容をご入力ください。

受信メール サーバー : pops.t-com.ne.jp

ポート : 995

このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TSL)が必要 : チェックを入れます

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 : チェックは入れない(変更なし)

送信メール サーバー : smtps.t-com.ne.jp

ポート : 465

接続方法 : SSL/TSL

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 : チェックは入れない(変更なし)

メッセージ配信 既存データファイルを使用 : チェックは入れない(変更なし)

6:上記設定値に変更したら「接続」をクリックします。

7:ユーザー名とパスワードの入力欄が出てきたら、下記の内容を入力します。

ユーザー名 : ご自身のメールアドレス

パスワード : メールパスワード

パスワードをパスワード一覧に保存する : チェックを入れます

8:「OK」をクリックします。

9:入力内容にまちがいがなければ、「アカウントのセットアップが完了しました」の画面になります。

10:Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する : チェックを外します

11:「OK」をクリックすれば、メールの送受信ができる状態になります。

この状態では、メールの差出人が、ご自身のお名前になっていないため、引き続き設定を修正します。

12:左上にある「ファイル」から、「アカウント設定」「アカウント設定」の順にクリックしていきます。

13:電子メールアパウントの画面が表示されたら、一覧に先ほど設定されたメールアドレスが登録されていますので、それを選択し、「変更」をクリックします。

14:ユーザー情報の「名前」の部分が、メール送信時の差出人のお名前になりますので、ご自身のお名前などに差出人のお名前を変更してください。

15:「次へ」をクリックすると、テストメール送受信が行われすべてにレ点のチェックが付けば、送受信テストに問題がない状態ですので、メール設定は終了となります。

上記内容でお試しになってみてください。

ご不明な場合には、南蛮の部分がどのように分からないなど具体的にご記載になってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
先生の言われた手順通り進めましたが、問題が発生しました。*受信(pop)サーバーに接続できませんでした。
メールアドレスとパスワードを確認して、もう一度お試しください。と出てできません。Passwordが違うのかと思い色々と試しましたが、出来ません。また、今回の手順を行っていて思い出していて思い出したのですが
以前、t-comと契約した際にいただtいた契約書を出して確認したところ
POP:mail001.tbt.t-com.ne.jp
SMTP:smtp2.tbt.t-com.ne.jp
となっています。
何か、関係がありますか?
ただし、この内容でtryすると受信(pop)サーバーに接続できません。受信(pop)サーバーの設定を確認して、もう一度
お試しください。とエラー出てできませんでした。因みにアドレスは、@tbt.t-com.ne.jpです。良く分からなく、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんが、よろしくお願い致します。

書類に記載されている内容は、古い仕様のもので、送受信時に暗号化されていない設定の内容だと思われます。

記載させていただいている内容は、TCOMのサイト上にも同じ内容として記載されております。

下記リンク先参照

メールソフトの設定 : Outlook 2016 設定内容の確認・変更【POP】

http://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_ol16_c

POPサーバーに接続できない原因は、大きく分けて以下の3つです。

  • インターネットの接続ができていない。
  • メールの設定に誤りがある。
  • セキュリティソフトの影響を受けている。

セキュリティソフトの影響は、特別設定をカスタマイズされていない限り通常では影響を受けることはありません。

インターネットへの接続に問題がない場合には、メール設定に問題がある可能性が非常に高く、こういったケースで最も多いものが、メールパスワードが変更されている場合です。

下記リンク先にアクセスしていただき、ご自身のメールアドレスとパスワードでwebmailサービスにログインできることをご確認ください。

ログインできないようであれば、メールアドレスもしくは、メールパスワードが変更されていることが原因です。

会員サポートより、メールアドレスの確認とパスワードの変更を行って、再設定を行ってください。

webmail

https://webmail.t-com.ne.jp/#_ga=2.12727479.1879575933.1516438499-729442536.1516438499

会員サポートサイト

http://support.t-com.ne.jp/keiyaku/ku_kakunin

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。t-comへPasswordの再発行を依頼しました。
郵便到着後、設定を行ってみます。ご丁寧にありがとうございました。

承知いたしました。

再発行を行われたということですので、webmailにはログインできなかったということですね。

そうなるとパスワードが分からない限りメールの設定は行うことはできませんので、書類が到着したら、パスワードの変更を行うことでご利用いただけるようになると思いますので、お試しになってみてください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。
ただし、マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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