JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7189
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10の自動のアップデートをしたのち、セキュリティーアプリケーションのカスペルスキーが認識されずになってしま

ユーザー評価:

windows10の自動のアップデートをしたのち、セキュリティーアプリケーションのカスペルスキーが認識されずになってしまいセキュリティーがはたらいていません。また写真もエラーメッセージが表示されて表示できません。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,カスペルスキーについては,一度アンインストールされてから,以下のサイトから最新版をダウンロードしてインストールし直してみてください。

https://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.v18_update_win/ThemeID.37143000/lnID.2

「写真もエラーメッセージが表示されて表示できません。 」ということですが,エラーの表示内容も正確にお知らせいただけるでしょうか。通常,何のアプリで写真をご覧になっておられたのでしょうか。

現在ご利用のパソコンのメーカーと型番も次回お知らせください。Windows10にアップグレードされたものでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
NECのpcです。windows7の無償アップグレードにて、10に移行したものです。自動アップデートしたものです。カスペルスキーアンインストールをしたいのですが、プログラムの機能一覧にでてこないので、アンインストール出来ず、います。また画像に関しては、リモートプロシージャコールに失敗しましたと出ます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20102;解です。

Windows10にアップグレードをされたようですが,お使いの製品については,メーカーであるNECの方でWindows10の最新版でのご利用がサポートされていない製品となります。2013年5月発表より前の製品についてはアップグレード自体がサポートされていませんでしたし,以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,昨年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートが打ち切られています。

昨年の10月18日にもFall Creators Update(1709)がリリースされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20102;解しました。取りあえずてをつくしてみます。

ご理解いただきありがとうございます。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問