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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7193
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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初めてメールを送付させていただきます。宜しくお願いいたします。 <問い合わせ>

ユーザー評価:

初めてメールを送付させていただきます。宜しくお願いいたします。
<問い合わせ>
Windows7(以下Win7)のユーザーです。
先日からWindowsの更新プログラムがうまくインストールせず、結果Windowsが立ち上がらなくなりました。対処方法を教えて頂ければと思います。
なお、PCソフトが変更を元に戻したために今は立ち上がっていますが、念のためこのメールは別に所有しているMacから送信しています。
<コンピュータの構成>
Windows7 Home Premium SP-1
Intel Corei7-2600 CPU 3.4GHz
RAM 16GB
64 bit OSProduct ID 00359-OEM-8703897-80961<状況>
コンピュータを立ち上げると以下のようになります。
電源オン→Update Windowsを起動しています→暗転→お待ちください→Windowsを構成するための準備中→暗転→ASUS Mother Board表示→エラー回復処理→「Windowsを通常起動」を選択→Windowsを起動しています→暗転→お待ちください→Windowsを構成するための準備中→暗転→ASUS Mother Board表示→エラー回復処理→「セーフモード」を選択→Windowsファイルの読み込み中→読み込みが止まって「お待ちください」が表示される→暗転→お待ちください→更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています→シャットダウンしていますASUS Mother Board表示→暗転→Windowsを起動しています→お待ちください→Windowsを構成するための準備中→Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。→ようこそ→スタートアップ画面。上記のような状況が繰り返されます。
なお、以下のWebサイトで表示されている対処方法は試してみましたが、状況は変わりませんでした。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017339宜しくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近の更新プログラムの適用でエラーが起きているように見えますが,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26089;速の返信ありがとうございます。2018-01 x64ベースシステム用Windows7向けセキュリティーマンスリー品質ロールアップ(KB4056894)
エラーの詳細:コード80070643
詳細情報  http://support.microsoft.com/help/4056894宜しくお願いいたします

以下のサイトで事例が紹介されていますが,こちらに該当しないかご確認いただけないでしょうか。

https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/2018_01_windows_update.html

http://www.ask-support.com/?p=1395

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;在問題のあるコンピュータとは別のMacから交信しています。
該当のWinマシンは別なのでスタートされる時にはご連絡ください。Winマシンの方から必要なサイトへアクセスします。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

それでは一旦ここで失礼します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
リモートサポートが提供されず請求も行われないこと了解しました。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
DKK2002様
リモートサポートもDKK2002様からサポートされるという理解をしたため失礼いたしました。
一方、リモートサポートが提供されないとのことで、この間、KB4056894のサイトからマンスリー品質ロールアップのパッケージソフトをダウンロードしてインストールしました。
しかし、再起動後、症状は変わらずに同じ状態になりました。なにか参考になるようなご意見がありましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36861;加情報ですが、履歴を確認したところ、Windows用セキュリティー更新プログラム(KB4056894)も失敗となっていました。
つまり、パッケージをダウンロードしても(ダウンロードからインストール時点では完了と表示されたものの)更新プログラムは結果としてインストールできなかったようです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12473;クリーンショットを送付しておきます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36861;加情報です。
あれから色々と調べてみましたが、貼り付けましたWebに記載されている状況が、私のコンピュータでも起こっていることのようです。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb4056894-2018-01-04.html
ただ、このWeb記載ではウィルスバスター系は対応済みとなっていますが、ウィルスバスター使用の私のマシンはこの障害が発生しています。
ウィルスバスターを不活性にしても状況は変わりません。
同Webに記載してある更新プログラムを非表示にしました。
これ以外の方法はないのかなとも思います。

改めてよろしくお願いいたします。

情報をお送りいただきましたが,昨日お尋ねしました「以下のサイトで事例が紹介されていますが,こちらに該当しないかご確認いただけないでしょうか。」とご確認をお尋ねした件はいかがだったのでしょうか。こちらの事例には該当しなさそうでしょうか。こちらはウィルスバスターとは関係はございません。DiXiM Digital TVシリーズをご利用にはなっておられないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
DKK2002様こそ宜しくお願いいたします。お問い合わせいただいていたサイトの件ですが、2つのサイトですが、関係していないように思われます。
更新プログラムは自動にしておりますし、DiXiM Digital TVシリーズは使用しておりません。また、情報ですが昨日(17日22:47)ご連絡したサイトにありました、更新プログラムを非表示にしたところ、今朝の段階で再起動を繰り返す挙動はなくなっておりました。何らかの理由による更新プログラムとの相性ということなのでしょうか。

ご確認をありがとうございました。今のところおさまっているということで良かったです。

今回の更新プログラムはいろいろな不具合が起きているようです。今後解消されていくとは思いますが,とりあえずは今回のものは非適用にしていただければと思います。そのままではまた適用されてしまいますので,以下のページをご覧いただいて,今回のものが適用されないように設定なさってみてください。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございました。
また、情報もありがとうございます。いただいたサイトを見せていただきましたが、サイトで提案されているツールはWin10向けのもののようですが、現在使用しているWin7でも使用できるのでしょうか。
以前異なるWinOSのアップデートを間違ってインストールしたためかなりトラブったことがありますので念のためにお聞きしました。宜しくお願いいたします。

失礼しました。Windows7は別の方法となります。以下のページをご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2463965

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
ご紹介いただいてサイトの情報によれば、私の現在の状態は「(3)"Windows は最新の状態です。" というメッセージが表示される場合は、手順 4 以降の設定を適用できません。」なので、「(4)最新の更新プログラムがある場合」になった場合に適応しようと思います。ありがとうございました。一点質問ですが、お問い合わせの交信はここで一旦終了した方が良いのでしょうか。
例えば、ご紹介いただいた処理を行っていく段階で新たな疑問が出てきた時のために、終了せずにこのままでおくことはできるのでしょうか。
宜しくお願いします。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

今後,今回の件で問題が生じた場合やご質問がある場合は,またこの同じアドレスのページにアクセスしていただき,ご返信いただくことは可能ですが,別の問題が起きた場合は,また新しいご質問としてご投稿いただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございました。
交信終了のプロセス了解いたしました。また何かありましたら宜しくお願いいたします。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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