JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookの送受信データとアドレスが消滅してしまいました。原因は不明ですがアカウントの追加設定をしていた時に発生した

質問者の質問

outlookの送受信データとアドレスが消滅してしまいました。原因は不明ですがアカウントの追加設定をしていた時に発生したようです。outolookのファイルを開いた「COMアドインの管理」には「COMアドインの問題が検出されこれによりパフォーマンスの低下又はOutlookのクラッシュが発生した」と表示され下欄に「kaspersky Outlook Anti-spam Addin」と表示されています。
自分なりに調べて「SCANPST.EXE」アプリにて修復をしましたが成功しませんでした。
大変お手数ですが修復方法をご教示頂きたくお願いします。尚、本日は所要の為14時には外出して不在となります。今夜は21時以降帰宅予定ですが、Outlookの送受信ができないので、携帯のメールアドレスは[*****@******.***]にお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずこれは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,氏名,アドレス,電話番号,住所等,個人情報につながるような情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。記載内容にはご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。基本的にサポートはすべてこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。また回答は別にメールでお送りしている訳ではございません。こちらのページ上で回答を行なっていることが通知としてメールで送られていただけのことです。

『「SCANPST.EXE」アプリにて修復をしましたが成功しませんでした。』とのことですが,修復は完了したというメッセージは表示されたのでしょうか。またもし複数のデータファイルが利用されている場合は,すべてのデータファイルを修復していただく必要がありますが,アカウント設定に関連付けられているデータファイルも確実に特定なさっておられるでしょうか。

「kaspersky Outlook Anti-spam Addin」については,不具合が起きているようであればアドインの管理画面にて無効になさっておいてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「0x8004010F」のエラーについては,データファイルの破損ではなく,アカウント設定とデータファイルの関連付けの破損である可能性が高いです。以下のページで対処策が案内されています。

https://outlooknavi.net/article/156805476.html

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25285;当テックサポート DKK2002 様
先日は当方の質問に早々にご返信有難うございました。お陰様で受信メールデータは復旧できましたが、送信済みメールデータやアドレス帳の修復ができませんでした。お送り頂いた手順書に沿って作業しましたが、手順7のところでフォルダーを先に設定するミスをしてしまい、その下に受信トレイが設定されてしまいました。該当アカウントを削除してやり直せば宜しいでしょうか?
現在はネット業者のPRメールは受信できていますが、送信はできていなくエラーコードOx8004010FとOx800CCC78が表示されています。
送信済みメールデータ、アドレス帳の修復手順ご教示頂きたく宜しくお願いいたします。
人工透析通院中につきご連絡遅くなったことお詫び申し上げます。         藤倉俊雄
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

データファイルは複数存在していなかったでしょうか。もしございましたら,すべてのデータファイルを同じように修復なさってみてください。

いずれにしてもアカウント設定をやり直していただいた方が良いとは思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問