JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクスプローラーが開きません。タスクバーのアイコンに小さな画面は出るのですが、クリックしても開きません。

ユーザー評価:

エクスプローラーが開きません。タスクバーのアイコンに小さな画面は出るのですが、クリックしても開きません。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

他の操作はなさっていただけるのでしょうか。Windowsのバージョンと,パソコンのメーカーと型番もお知らせください。

「タスクバーのアイコンに小さな画面は出る」ということですが,それは起動している状態であることが示されている表示でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12456;クスプローラーからデータを開き、作業していました。次の作業をしようかとしたところ、エクスプローラー画面が突然開かなくなりました。そのため、作業したいデータにたどり着けない状態です。エクスプローラーを起動した時に、タスクバーのアイコンに小さな画面は出ます。しかし、メールに添付データを試みたところ、画面が開き、データを選択し、送信することはできました。先方から受信したことは確認できています。インターネット、アウトルックメールは、通常通りです。対処方法、よろしくお願いいたします。

承知しました。恐らく,エクスプローラーは起動しているものの,画面の表示範囲外のところに表示されていて,それが見えない状態なのだと思われます。以下のページをご覧いただいて,ウィンドウを表示できる位置に移動できるかをお試しいただけるでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0312/06/news006.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;指示に従い操作した結果、隠れていた画面を表示することができました。ありがとうございました。

やはりそうでしたね。良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;指示に従い操作した結果、エクスプローラーの画面をデスクトップに表示することができました。ありがとうございました。評価5です。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問