JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日、更新プログラムを実行したら、パソコンが使えなくなりました。パソコンはNECのLS550です。最近の更新プログラムで

質問者の質問

昨日、更新プログラムを実行したら、パソコンが使えなくなりました。パソコンはNECのLS550です。最近の更新プログラムで不具合があったことは、いろいろ調べてわかりました。それに該当するのかどうかはわかりません。
パソコンが使えなくなり、困っています。
今まで通りに使えるようにするにはどうしたらいか、ご教授いただければ幸いです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・使えない。との事ですが、具体的にどういう現象が起きていて使えないのでしょうか?

また他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;々のご回答ありがとうございます。
OSは、windows10 です。
電源を入れると、起動はしますが、デスクトップは表れず、黒い画面のままです。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

更新や読み込みに時間が掛かっている可能性も否定できないので、

半日から1日程度そのままの状態にして様子をみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。もう少し待ってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
1日以上たちましたが、何も変化がありません。
ご対応をよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

ご確認ありがとうございました。

残念ながら初期化(リカバリ)等が必要な状況かと存じます。

大変お手数ですが、初期化についてはNECのコンタクトセンターまでお問い合わせください。

http://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

それではよろしくお願い致します。