JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 374
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10を使用している者ですが、PC内の動画を再生してヘッドフォンで聞いても音声がモノラルに出力されます。「立体

質問者の質問

ウィンドウズ10を使用している者ですが、PC内の動画を再生してヘッドフォンで聞いても音声がモノラルに出力されます。「立体音響」「再生デバイス」をいくら設定してもモノラルのままです。ご教示下さい。使用PCはNECのPC-DA770GABです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCの内蔵スピーカーで聞かれてもモノラルになるのでしょうか。ヘッドフォンをご利用のようですが,延長ケーブル等はご利用にはなっておられませんか。ヘッドフォンは当然ステレオ対応のはずですが,モノラルのケーブルや変換プラグをご利用にはなっておられないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,どうさせていただきましょうか。

いずれにしても,状況が分からないことには誰も対応ができませんので,まずはお尋ねしている点についてご返答をお願いいたします。ご利用のヘッドフォンがどのようなものかもお知らせください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26222;通のステレオヘッドホンです。「立体音響」や「再生デバイス」を設定して一時的にステレオになるのですが、シャットダウンして再度立ち上げてるとモノラルに戻ってしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

スピーカーでの再生ならどうなのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりません、たぶんモノラルであろうと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

動画がどのようなものなのかが不明なのですが,ソースは確実にステレオのものなのでしょうか。音楽CDを再生されるといかがでしょうか。「たぶんモノラルであろうと思います。 」ということでは,少し対応は難しいと思いますが。こちらのサイトのようなサポートでは難しいかもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12473;テレオです。「立体音響」や「再生デバイス」をいじってステレオに出力されるのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。特に音の再生状態に関しては,サポートは難しいように思えます。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,リモートサポートでは対応が難しいと思われます。私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;教示、ありがとうございました。
専門家:  instructor83 返答済み 3 ヶ月 前.

instructor83と申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。

ヘッドフォンが壊れていて、片側からしか音が出ていない可能性があります。

よろしくお願い致します。