JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

筆まめ28を使用してみましたが、問題発生したために正しく動作しなくなりました。

質問者の質問

筆まめ28を使用してみましたが、問題発生したために正しく動作しなくなりました。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもご記載ください。今回初めてご利用になられるのでしょうか。問題について他に何か手掛かりになると思える情報がございましたら,なるべくたくさんご記載願います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンは、NEC LAVIEで、Windows10です。約1年間使用しています。筆まめver27をインストールして使用していますし、今年の年賀状も既に印刷済で発送しました。筆まめver28を翌年用にインストールしてみましたが、うまくインストールできませんでした。そこでご指導いただいたようにアンインストールしてみました。再度インストールしてみましたがインストールまでは、よいのですが解凍の時に、解凍できませんでした。よろしくご指導願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

解凍ができないというのは,ダウンロードしたファイルが破損している,あるいはダウンロードが完了していないという事も考えられますので,もう一度ダウンロードからやり直してみてください。またそれでも解凍できないとなると,表示されているエラーメッセージを改めて正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12456;ラーメッセージは出ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。であれば解凍ができないというのはどういう状況なのでしょうか。インストールができるが解凍ができないというのがよく理解できません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストールが完了してから解凍してくださいとのメッセージが出てきて、解凍するのボタンを押してみるのですが、この後に進みません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

何が解凍できないのか,何か表示されていないでしょうか。それがインストールの過程上であれば,インストールは完了していないということだと思いますが,完了後に出るというのが意味が不明です。