JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

二つのmail adress

質問者の質問

二つのmail adress ①*****@******.***と②*****@******.***w2お使っていますが、②にあてたメールが①に振り分けられてしまいます②は受信しません。っプロバイダーに設定を確認してもらいましたが問題はなしということでした。outolookのほうに問題があるのではないかと言われました。インターネットの接続にも問題はありません。解決方法を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,アドレス等の個人情報につながる内容はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

「②にあてたメールが①に振り分けられてしまいます②は受信しません」とのことですが,それに限らずOutlook上で何か振り分けルールの設定はなさっておられるのでしょうか。これらの2つのアドレスは,全く別のメールアカウントとして存在しているものでしょうか。Outlookのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25391;り分けのルール設定はしていません。二つのアドレスは全く別のアカウントですアウトルックは2010です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。受信トレイフォルダーはそれぞれのアドレスに対して存在していて,これまではそれぞれの受信トレイに振り分けられていたということでしょうか。

Outlookを閉じた状態で,コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」を開いていただき,「電子メール アカウント」を開いてください。アカウント設定の「メール」タブで,それぞれのアカウント設定で使用されているメールの配信先が正しいかをご確認いただけるでしょうか。もし違っていれば「フォルダーの変更」ボタンをクリックして,正しいフォルダーをご指定ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問