JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを再セットアップしてマイクロソフトアカウントにサインインして現在個人で持っているオフィス2016のプロダクトキー

質問者の質問

パソコンを再セットアップしてマイクロソフトアカウントにサインインして現在個人で持っているオフィス2016のプロダクトキーを入力するとそのソフトは誰かが使っていると注意書きが出てサインインできず、1月8日までにサインインしないと機能が失われると警告されます。どのようにサインインすればよいのか教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeはご自身でご購入になられた,あるいはご自身が購入されたパソコンに付属していたもので,今回初めてご利用になられるものでしょうか。以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。そこで表示されているOffice製品のプロダクトキーをコピーして,所定の欄に貼り付けてみていただけるでしょうか。

https://office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12458;フィス2016は2017年11月に購入したパソコンにインストールされたものでプロダクトキーのみ付属書としてついていたものです。
12月まではオフィスの利用は問題ありませんでしたが、オフィス以外のソフトに不具合がありパソコンの再セットアップをしました。このあとオフィスを利用しようとするとマイクロソフト社のライセンス認証するためのサインインをするような表示が出てサインインを試みました。
最初にインプットしたアカウントを入力するとこのアカウントは利用できないと表示され受け付けてくれません。そのため新たにアカウントを設定して
サインインしたら他人が使っているプロダクトキーとのエラーメッセージがでてサインインできない状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

対応をお待たせしました。

まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://office.com/myaccount/

オペレーティングシステム についての関連する質問