JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office2013をインストール中に何度も最後の画面で止まり、その内アンインストールも出来なくなり、Fix-it

質問者の質問

office2013をインストール中に何度も最後の画面で止まり、その内アンインストールも出来なくなり、Fix-it で削除しようとしたのですが、それも出来ず、再インストールが出来ない状態。対処方法を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
windows7(32ビット)です。エラーメッセージは「問題が発生しました」のみです。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

頂いた情報だけでは判断ができない状況です。

一般的な解決方法をご紹介しますが、可能であれば安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧めいたします。

下記のダウンロードよりトラブルシュートツールをダウンロードし、

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

アンインストール

の問題があるを選択して次へ

プログラムの一覧が表示されるので、その中からOffice2013に関するものを選択し、

アンインストールをしてからパソコンを再起動し、Officeを再インストールしてください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Fix-it と同じでしたので、アンインストールできませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

あとは、

・安心リモートサポート(遠隔操作)をご利用いただく

・修理業者に依頼する

・データバックアップの上で、リカバリ(初期化)を行う

いずれかになろうかと思います。

以上ご検討ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36817;所の業者にみてもらいます。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問を終了します。

オペレーティングシステム についての関連する質問