JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7189
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Internet EdgeからInternet Explorerで開くをクリックするとInternet

質問者の質問

Internet EdgeからInternet Explorerで開くをクリックするとInternet Explorerは開けるのですがフリーズしてしまう解決策を教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのサイトでもそのようになるのでしょうか,それとも特定の幾つかのサイトでそうなるのでしょうか。

参考情報としてご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsの正確なバージョンもお知らせください。スタートボタンを右クリックして「システム」をクリックしていただければご確認いただけます。最新の1709に更新されているでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCメーカー:Dell
型番    :XPSL701X
エディション:Windows10Home
バージョン:1703
以上よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

情報をありがとうございました。

調べてみましたが,こちらの機種に関しては,Windows10用のドライバー類が提供されておらず,Windows7でのご利用しかサポートされていない製品となるようです。以下のページでご確認いただけます。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/xps-17/drivers

また,最新のWindowsのバージョンは先にお知らせした通り1709となっていますが,現在も1703ということは,やはり最新のWindows10には対応していないという事になります。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリをなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。特に今回の件は,グラフィックドライバー等が関係している可能性も考えられます。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。ご検討いただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問