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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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数日前、ウィンドウズ10のバージョンアップされた後、SDカードからPCに画像がとりいれなくなりました。PCにSDカードセ

ユーザー評価:

数日前、ウィンドウズ10のバージョンアップされた後、SDカードからPCに画像がとりいれなくなりました。PCにSDカードセットしても、コードでつないでも反応しません。修正できますか?教えてください。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCに内蔵されているSDカードリーダーが機能しないということでしょうか。パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。「数日前、ウィンドウズ10のバージョンアップされた」ということですが,元のWindowsは何だったのでしょうか。「コードでつないでも」というのは,何とつながれたのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20197;前からカメラで撮ったSDカードをPCにセットして画像を取り込んでいますが、バージョンアップ前までは画像取入れ画面が出て(全部または選択したもの)画像を取入れられていたものが、バージョンアップ後はSDカードをPCにセットしても取入れ画像も出なくなり、画像取入れもできなくなりました。コードはSDカードをPCにつなぐコードでつないだのですが反応なしです。
PC機種は、富士通7 AH54G(2012年購入)でWindows10からWindows10のバージョンアップです。

やはりという感じではあるのですが,お使いの製品については,メーカーである富士通の方でWindows10の最新版でのご利用がサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,2013年春以降の製品がWindows10へのアップグレードがサポートされている製品となっていました。さらにこの10月18日にもFall Creators Update(1709)がリリースされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows8.1がプリインストールされていた世代以前の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の問題については特に何もさせていただけることは無いように思えます。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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