JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3670
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook2010のメールソフトを使用していますが、突然「アップグレード実行中」「引き続き利用するには最新バージョン

ユーザー評価:

Outlook2010のメールソフトを使用していますが、突然「アップグレード実行中」「引き続き利用するには最新バージョンのOutlook Hotmail Connecter にアップグレードする必要があります。」と表示されましたので、「今すぐアップグレード」のボタンをクリックするもアップグレードが実行されず、メールの送受信ができなくなってしまいました。機能停止の状態が続いています。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・ほかにエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12469;ポート有り難うございます。宜しくお願いいたします。
 ・OSはWindows7からアップグレードしたWindows10です。
 ・メールアドレスの@以下は、lib.bbiq.jpです。
 ・エラーメッセージやエラーコードの表示は見当たりません。
  赤文字のタイトルで「アップグレード実行中」とあり、「現在、Outlook2010へのアップグレードの一部としてメールボックスを最適化してます。こ  の処理は一度で完了しますが、15分以上かかることがあります。また最適化の処理中はパフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります。」と  あり、その下部に赤文字で「Outlook Connector のアップグレード」とあり、「この電子メールを引き続き使用するには最新バージョンの
  Outlook Hotmail Connector にアップグレードする必要があります。」 とのメッセージととともに、「今すぐアップグレード」の表示ボタンがあ  るのですが、ここをクリックしても反応がないまま機能停止の状態です。

お世話になります。

Windows(田マーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから、

プログラムと機能(またはアプリと機能)を選択し、

プログラム(アプリ)の一覧を表示させます。

一覧に

Microsoft Outlook Connector

Microsoft Outlook Social Connector Provider for Windows live Messenger

あたりがあればアンインストールしてください。

アンインストール後、Office2010のインスールディスクを利用して、

Officeを再インストールして事象が改善されるかお試しください。

それではよろしくお願い致します。

※Officeの再インストールを行っても、メールは削除されないのでご安心ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26377;り難うございます。再インストールしてもメールが削除されないことに安心いたしました。
別の所要もあるため、しばらく時間をいただいてから処理結果をご報告させていただきます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事疑問が解決できたのであれば何よりでございます。

承知致しました。

何か問題がございましたらその旨お知らせください。
また問題が解決して回答がお役に立った際は質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12356;ろいろ有り難うございました。
アンインストールすべき項目は見当たりませんでしたが、アプリと機能の「変更」を
実行しても駄目だったので、「修復」を実行しましたら、機能が回復しました。
初歩的なことも分からない私には大助かりのアドバイスでした。
「満足」で評価させていただきます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

またご評価いただきありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。