JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4761
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日からwindows10

ユーザー評価:

昨日からwindows10 デスクトップアイコンが開けなくなり、ウィンドウズを終了することができなくなりました。エクスプローラーもクラスが登録されていませんと表示されるようになっています。
どうしたら復旧できますか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・Windowsキーが効かず、左下のスタートメニューをクリックしても、スタートメニューが開かない。ということでしょうか?

・MicrosoftEdgeは起動しますか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;い、スタートメニューが開きません。
edgeは、クラスが登録されていませんと表示されます。

ご返信ありがとうございます。

それでは下記の対策をお試しいただけますでしょうか?

http://yakudate.com/ms-edge-restoration/

ご自身での対応が難しいようでしたら、遠隔操作(安心リモートサポート)でフォロー可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;タートボタンを右クリックしても反応しません。
どうしたら良いでしょうか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a7395d5e-621c-4d92-b7b0-4f7a3360c6a2
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

URLを間違えました。こちらが正解です。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ce125e02-171d-46f6-b5bb-f89b9ba72a4d
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問