JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4222
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PC画面にウイルスに感染したから 0345208162に電話しなさいと でたのですが 信用しても良いのでしょうか?

ユーザー評価:

PC画面にウイルスに感染したから (###) ###-####電話しなさいと
でたのですが 信用しても良いのでしょうか?
エラ#DW6VB36

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
38281;じようとしたのですが
すぐに電話しなさいという音声と
画面が消えません

ご返信ありがとうございます。

ブラウザは何をご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12454;インドウズ10です

ご返信ありがとうございます。

Windows10の標準ブラウザであるMicrosoftEdgeをご利用と仮定して回答します。

Ctrl+Shift+Escキーを同時に押し、タスクマネージャを開きます。

今起動されているソフトの一覧が表示されますから、一覧から

Microsoft Edge

を選択して、タスクの終了ボタンで終了できます。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
hao123

ご返信ありがとうございます。

Windows10の標準ブラウザであるMicrosoftEdgeをご利用と仮定して回答します。

Ctrl+Shift+Escキーを同時に押し、タスクマネージャを開きます。

今起動されているソフトの一覧が表示されますから、一覧から

Microsoft Edge

を選択して、タスクの終了ボタンで終了できます。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません
タスクマネージャーを開けません
画面が変わらないのですが

ご返信ありがとうございます。

それでは、

Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押してください。

画面が変わりますので、メニュー画面からタスクマネージャーを選択してください。

あとの手順は同じです。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;はり変わりません

それでは下記から駆除ツールをダウンロードしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

ダウンロードしたら、インストールしていただき、起動して、駆除を行ってみてください。

ご自身での対応が難しいのであれば、オプションサービスとなりますが、

安心リモートサポート(遠隔操作)で対応しますので、必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます
私の知識では無理なので
今日はとりあえずもう終わります

承知致しました。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26412;日たちあげたら 通常の状態に
戻っていました
アドバイスありがとうございます
つきましては解約
したいのですが 私は会員登録を
した状態なのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートは
不要です

ご返信ありがとうございます。

無事解決できたようで何よりでございます。

ご相談者様は定額会員でないので、特段解約手続きは不要です。

最後に結果にご満足いただけましたらご評価を忘れずにお願い致します。

ご評価はこのやりとりの画面上部☆印を3つ以上クリックの上、反転選択して、

「評価する」ボタンでご評価ください。

この度はご利用頂きありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中