JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7413
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズのライセンス認証が画面に何度も出ますが対策が分かりません。当年72才老人かな

ユーザー評価:

ウインドウズのライセンス認証が画面に何度も出ますが対策が分かりません。当年72才老人かな

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンもご記載いただけるでしょうか。パソコンは新品でご購入になられたものでしょうか。ライセンス認証画面ということですが,表示されている文言も正確に教えていただいてもよろしいでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンは昨年新品を購入しました。、東芝レグザデスクトップパソコンです。型番PD713T7JBMB,Windows8.1です。

パソコンについては承知いたしましたが,ライセンス認証画面ということですが,表示されている文言も正確に教えていただいてもよろしいでしょうか。どのようなタイミングで表示されるのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20197;下の画面が突然出ていますので(青色)該当項目に投入しますが、先に進みません。Windowsのライセンス認証
このプロダクトキーはつかえません。windowsを購入した会社に連絡するか、Microsoftから新しいキーをお買い求めください。
この問題が発生する詳しい理由
新しいプロダクトキーの入力
キーの入力
プロダクトキーの購入
キーの購入
エラーの詳細
プロダクトキー情報
現在のプロダクトキー:*****-.D3VPT
WindowsのプロダクトキーはWindows DVDが入っていたパッケージか、Windowsを購入したときのメールに書かれています。
プロダクトキーは次のような形式です。
プロダクトキー:xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx以上です。①購入したした店には連絡してません。②新しいキーの購入は連絡できません。また、色々投入したりしても要領が得られません。努力不足で、このコーナーに頼った次第です。申し訳なく思っております。

詳細な情報をありがとうございます。確かにWindowsのライセンス認証を求める画面のようです。再確認ですが,ご購入後すぐにライセンス認証は自動的になされていたはずですが,最近突然表示されるようになったということでしょうか。問題が起こる前に,普段とは異なる操作や状況は特に何もなかったでしょうか。Windowsは10にはアップグレードはなさっておられなくて,8.1のままご利用になっておられるということですね。パソコン本体にはプロダクトキーの印刷されたラベルは貼付されているでしょうか。

お尋ねすることばかりで恐縮ですが,上記の件お知らせいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコン修理を1か月ほど前に出しました。修理は保証期間で無償でした。DVD光学読み取り装置の故障でした。Windows10
にしていましたがリセットされ8になっていました。パソコンの下には長い数字や記号が張り付けられています。これがキーか、わかりませんが❓
記号等 B0800401U1003507AOFZ V000330410PDM:A01

承知しました。ライセンス認証が求められるのは修理のために内蔵機器が変更されたことに伴うものだと思われます。

最近の機種では,プロダクトキーの印刷されたCOAラベルというものが貼付されていないケースが多いですが,貼付されているものであれば,「プロダクトキー:xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx」とある通り,5桁x5の25文字の英数文字のプロダクトキーが印刷されたものがそれに相当します。お知らせいただいたものは異なるものだと思われます。ラベルがなければ,PCのマザーボード上にプロダクトキー情報が埋め込まれているものだと思われます。

先ほどお知らせいただいた情報の中で「エラーの詳細」という部分をクリックしていただきますとさらに画面が開くと思われますが,その情報もご覧の上お知らせいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の案件は、下記のとおりです。
エラーの詳細
エラーコード:0XC004C003
エラーの説明:ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクトキーがブロックされていることが
判明しました。と記載されています。
ご指導ありがとうございます。

ありがとうございます。

以下のMicrosoftコミュニティで扱われていましたが,電話でオペレーター経由でのライセンス認証をお試しください。うまくおできになれるよう願っております。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-windows_install/win81promediacenter/3d775bff-64ea-4491-8e93-a52ab0516eca

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
38651;話でやり取りしてエラーの解消をしたいと思います。つきましては電話番号を教えていただきたいのですが?
それとも安心リモートサポートをクリックしたほうがよろしいでしょうか?
電話番号は、すでに示されているのかもしれませんが、自分には良くわかりません。努力不足です。
当方は老人で、何もできなくなってきたので、ご迷惑をおかけします。

回答をお待たせしました。

電話番号は,電話でのライセンス認証を実行していただきますと画面に表示されますが,すでにお済ませになっていただけているのでしょうか。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問