JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お世話になります。**と申します。 Widows7(64bit)でiCloud for

ユーザー評価:

お世話になります。**と申します。 Widows7(64bit)でiCloud for Windowsを使用したいと思っていますが、複数のOutlookバージョンがインストールされているので、いずれかのバージョンをアンインストールしてくださいと出てきます。 コントロールパネルのプログラムの一覧にMicrosoft Office Proffesinal 2010 とMicrosoft Office Home and Bisiness 2013-ja-jpがあるので、古い2010を削除しようとしましたができません。 どうしたら良いか教えていただきたく連絡しました。 ご指導よろしくお願いいたします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

下記リンク先のFixitを試してみて下さい。
本来、Officeを2種類インストールっしている環境下での利用は想定されているとは限りませんので、正しく利用できるかどうかは定かではありませんが、まずは試してみてください。

office2010 EasyFix

上手くいかなかったり、Office2013に何か影響が出るようであれば、Office2013もアンインストールの上で、再インストールさせてみましょう。

Office2013 EasyFix

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
pcnakado様
回答ありがとうございました。
まずは「JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。」とのこと、対応ありがとうございました。はじめて利用させていただくので個人間でのやり取りだと思っていました。ありがとうございました。
さて、使用しているPC は家族が作ってくれた自作PCでOSはWindows7を使用しています。64bit版と聞いています。
教えていただいたとおり削除ツールをダウンロードし実行したところ、Office2010と2013の両方共削除されたので、2013を再インストールしました。すべてのプログラムの一覧にはMicrosoft Office 2013が確認でき2010は削除されたようです。再起動してiCloud(Windows版)を立ち上げたところ、複数のOutlookバージョンがインストールされているので使用できないとの表示が出て、当初の状態と変わりません。
何か他に原因があるのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

Officeが本当に正しく削除できているのであれば、iCloudの誤動作である可能性が高いと言えますが、試してみていただくとしたら、再インストールが問題なくできることは確認できましたので、Officeをもう一度削除してみて、再インストールをしていない状態でどのようになるのかを確認してみていただけますか。

また、Officeが削除されている状態で、WordやExcel文章が間違いなく開かないことも合わせて確認してください。もしWordやExcelのファイルが開くようであれば、他にもOfficeがインストールされている可能性がありますので、それも削除する必要があるものと思われます。

これでも改善されない場合には、iCroudを再インストールさせた方がよろしいのではないかと思われます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Just Answer
<重要> 回答の評価をお願いします
この度は JustAnswer 日本語サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。オペレーティングシステム カテゴリに投稿された質問への私の回答がお役に立てば幸いです。つきましては、私の回答を評価してください。
的確な回答が投稿されていない場合は、マイナス評価をする前に、まずは返信して追加情報および補足説明をリクエストしてください。私はあなたの問題を解決するために、役に立ちたいと考えています。
回答の評価に関して
・ プラス評価すると専門家に報酬が支払われます。
・ マイナス評価は任意です。
・ マイナス評価をする場合は同時に専門家に不満な点を返答しましょう。専門家は不明点を解消して的確な回答をするよう努めます。JustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswer
期待以上の回答に大満足
JustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswer
役立つ回答に満足
JustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswer
回答が得られ満足
JustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswer
より詳しい回答を期待した
JustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswerJustAnswer
回答になっていない問題がまだ解決していない場合や回答に不明な点がある場合は 今すぐ返信 してください。問題解決に導けるよう、またご理解いただけるよう最善を尽くします。今すぐ専門家に返信
担当テックサポート
pcnakado様お世話になっています。①最新のiCloudを再インストールし直しました。状況は変わらないので、②再度Officeを削除し、その状態でOffice書類は開かないのを確認しました。③またiCloudは問題のない状態を確認。④Officeの再インストールをしたところ、「福数のOutlookがあり使えない」との状態で進展がありません。
他に良いアドヴァイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

iCloudから見たときに2つのOfficeがインストールされていると誤検知していることが原因ですが、Office2010を誤検知しているのではなかろうかと思います。

Office2013をインストールすると2つのOfficeがあると認識しているはずですから、Office2010の情報が何かしら残っているものと思われます。

Office2013をインストールせずOffice2010をインストールしてみて、iCloudが正常動作するかを確認してみてください。

Office2013を利用したいのであれば、Office2010を完全に削除する必要が合いますが、EasyFixは完全削除ツールですので、これですら何らかの痕跡が残るとなると、iCloudがどこの情報を見てOfficeがインストールされていると誤検知して言うのかが分からなければ対処しようがありませんが、複数のOfficeをインストールされている環境で利用される方は非常に少なく事例が頬とんどありません。また、EasyFixで皆伝されなかった事例自体がありませんので、最も確実な方法は一度リカバリーされることでしょう。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問