JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4246
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

LogonUI.exe正しくないイメージ と起動時に表示され、ctrl+Alt+Deleteも機能しません。

ユーザー評価:

LogonUI.exe正しくないイメージ
と起動時に表示され、ctrl+Alt+Deleteも機能しません。
システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。
とあります。
解決方法を教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・セーフモードで起動は可能でしょうか?

一度電源を落として頂き、電源ボタンを押したら、F8キーを連打して、セーフモードで起動できるかお試しの上、ご連絡ください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
F8を連打し、画面上にセーフモードと出てきましたので、選択すると起動しました。今の画面を添付します。

ご返信ありがとうございます。

次は、セーフモードのまま、下記の手順を参考に、「管理者」ユーザーを追加して、

再起動後、新しく作った「管理者」ユーザーでサインインできるかお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/980325

質問者: 返答済み 1 年 前.
31649;理者ユーザーを追加し、再起動しましたがログインできません。
電源を落とし、電源ボタンを入れF8を押しましたが起動しなくなりました。
添付画面のままの状態です。

ご返信ありがとうございます。

電源長押しをしてパソコンを完全にシャットダウンした上で10分程度待ってから

F8でセーフモードで起動してください。

悪さをしているのはSmartbarというアプリケーションのようですので、

下記をご参考頂き、セーフモードでアンインストールした後に、再起動して通常モードで起動できるかお試しください。

http://did2memo.net/2013/05/08/smartbar-exe/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」からsmartbar.exeを探しましたがありませんでした。
smart Driver ならあったのですが、、
この先はどおしたらいいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

showpass smartbar

をアンインストールしてください。

smart driverはアンインストールしないでください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ンインストールをクリックしても、何も変化がなく、
アンインストール出来ていないようです。
右クリックしても同様です。

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポート(遠隔操作)で対応したいと思いますので、ご利用をご検討ください。

それれはよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

セーフモードで起動する時に、「セーフモードとネットワーク」で起動してください。

その後、下記にアクセス頂き、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=eb9a76d0-651f-4f71-b845-5b256ca5eb8b

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;問い合わせで使用しているスマートフォンで、ダウンロードファイルが開けません。
同意はしたのですが、、
どおしたら良いでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

「セーフモードとネットワーク」で起動した状態のパソコンで、ブラウザを開き、

http://justanswer.jp/

にアクセスして、ご登録しただいたメールアドレスとパスワードでログインすれば

このやりとりが確認できます。

このやりとりの前の投稿のURLをクリック頂ければよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の通り進めたところ、添付のような画面が出てきました。

ご返信ありがとうございます。

まったく関係のない詐欺広告画面です。閉じて問題ありません。

http://justanswer.jp

にアクセスしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
同意するをクリックしたら、添付の画面が出てきました。お手数をおかけしております。。

ご返信ありがとうございます。

エラー画面が出ているタブを×で閉じて、

リモートサポート

のタブに切り替えて、同意するをクリックしてください。

ダウンロードフォルダにある

Elsinore.ScreenConnect.Client

をダブルクリックして実行してください。

お世話になります。

長時間お付き合いいただきありがとうございました。

パソコンにログインできなかった原因は、マルウェア(悪意のあるツール)による影響だったようです。

今回、悪意のあるツールと思われるものをすべて駆除致しました。

いくつかフリーソフトウェアでご利用いただけなくなっているものもあるかもしれませんが、

それはすべて悪意のあるツールを含んでいる為、再度ご利用しようとするのは避けてください。

いずれにせよ、無事起動できるようになりましたので特に問題がなければこれにて対応を終了したいと思います。

もし何か問題ございましたら、ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
38263;い時間ありがとうございました。
セーフモードから、通常モードで起動しようとしたところ、
画面が添付のような状態なのですが、
このまま、待っていたら大丈夫でしょうか。

はい、問題ありません。

スキャンディスクが掛かっているだけですので、

そのまましばらくお待ちください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12414;だ伺ってもいいでしょうか。
電源を入れて、ログインアカウントをクリックしたあと
ブラック画面がしばらく続きます。
起動したあと、広告がでて動きが悪いです。
これは別のウイルスが悪さをしているのでしょうか。
添付ファイルの二つは、PCに触れていない状態です。

回答致します。

一枚目のバック画像は、Acsentive~という点検商法ソフト、

Hao123は検索エンジンソフトですね。

いずれも、プログラムと機能からアンインストールすればよろしいでしょう。

二枚目はJavaのアップデートプログラムですから、迷惑ソフトでもなんでもありませんが、

Javaを使わないのであれば、同様にアンインストールすればよいでしょう。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
カーソルの矢印がぐるぐる回っている状態で、
操作ができません。
再起動してみた方がいいでしょうか。

はい、そうしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20877;起動しましたが、通常どおりスムーズに使うには程遠く、
すぐにカーソルがぐるぐるしてしまいます。
改善策はありますでしょうか。

回答致します。

常駐系のソフトを常駐しない設定にするとかでしょうか。

下記をご参考に不要と思われるサービスを自動起動しないようチューニングしてみてください。

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-328.html

オペレーティングシステム についての関連する質問