JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4200
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

アダルトサイトを見ていて、マイクロソフトとの画面でウィルスが感染

ユーザー評価:

アダルトサイトを見ていて、マイクロソフトとの画面でウィルスが感染
されましたと画面表示がされたため、番号に電話をしたところ、遠隔そうさで
ウイルス削除しますと、言われ他の出るが でいたを 盗まれることわ
ないでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございませんが連絡をしてしまったという事ですね。

遠隔操作はまったく不要ですから、サービス提供は断ってしまって問題ありません。

もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました 安心リモートサポートをお願いします。 料金は、いくらですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます

ご返信ありがとうございます。

また安心リモートサポートのリクエストありがとうございます。

安心リモートサポートは現段階では不要かと思います。

本日は夜半まで案件が立て込んでおりまして、もし必要ございましたら明日の対応とさせて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;、スキヤンしています 先程の件ですがTELしたところ マイクロソフトです
今からウィルスが感染しているので削除しますのでこちらの画面から入って下さいと
言われたので入ったら、遠隔操作されたので 怖くなりました

承知いたしました。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=742b7d3d-48bb-4001-b5a7-917c379ea334

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問