JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4768
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2016年10月頃、office2016付きのパソコン購入。色々いじっているうちにoffice2016が消えた。offi

ユーザー評価:

2016年10月頃、office2016付きのパソコン購入。色々いじっているうちにoffice2016が消えた。office2016を再インストールしたいがアカウント、パスワード、プロダクトキーが不明
方法論を教えてください。別なパソコンから問い合わせています。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・心当たりのあるマイクロソフトアカウントはおわかりになりませんか?

・プロダクトキーはパソコンの添付品に同梱されています。

25桁の英数字で5文字区切りに表記されたカード状のものです。

いずれもわからないという事ですと、残念ながら新しくご購入頂く必要がありますので、まずはご確認ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコン所有者は年配者で、頼まれて問い合わせています。
マイクロソフトアカウントは*****@******.***と思います。
パスワードはわかりません。
プロダクトキーも製品版ではないので不明との事です。
添付品事態を処分したようですが・・

ご返信ありがとうございます。

では、そのアカウントで下記にサインインしてみてください。

https://stores.office.com/myaccount/home.aspx

もしパスワードがわからないという事でしたら、パスワードリセットを行った上で、再度上記サイトにサインインを試みてください。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
34920;記手順で入力し送信しましたが、情報不足で本人確認ができない。との回答
個人情報は正確に入れましたが、送った相手先メール、タイトル等は一件しかありません
なにしろ、買ってほとんど使っていなかった。
ご指示をお願いします。

ご返信ありがとうございます。

残念ながらOfficeを改めてご購入頂き、新しくマイクロソフトアカウントを作成して頂く必要があります。

以上ご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36933;くなりました。
結局は新規購入ですね。
了解しました。
この件は終了で¥3,380円引き落としですよね。
他には費用かかりませんよね。
有難うございました。

ご返信ありがとうございます。

はい、そうなってしまうかと思います。

また、ご認識の通り、支払いについては今回限りとなります。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問