JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1702
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

エクセルの様式?を応用して日々の記録を日誌形式で記録しています。出納長、車両管理(様々な経費

ユーザー評価:

エクセルの様式?を応用して日々の記録を日誌形式で記録しています。出納長、車両管理(様々な経費 など)、保険、税金、健康管理、ダイアリー‥です。
このうちダイアリーのみ、日々の出来事やタイムリーな事柄等を新聞紙面やウエブサイトからコピー
して(紙面によってはなぜかコピーできないこともあります)ダイアリー(日誌)に張り付ける作業です。何年も前から日常的にこなしてました XPの頃は問題なかったのですがここ最近、なにかと画面にリダイレクトするなと警告メッセージが表示され入力作業が邪魔されます コピー、貼り付け、ドラッグ等にも長大な時間を要します。スムースな入力作業に戻るにはどうすればいいですか。
Answer Desk サポートに加入すれば解決可能?
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

サイトの特定もありませんので、どちらのサイトでのことをご記載になられておられるのかは分かりませんが、ネット上に記載されている記事も厳密な意味では著作権物であり、私的利用など法律的な問題がや抜け穴がありますが、我々は法律の専門家ではありませんので、明言は行いませんが、原則として無断転用は禁止されていたり、利用規約に無断転用を禁止すると明記されているサイトもあります。
インターネットに関する仕様は日々進化変更されており、コピーに対する禁止処理をされておられるサイトは多数見受けられます。

昔は可能だった事が今ではできなくなったということは、昔も今も本来禁止されていることだが、禁止されているという認識を持たない方が多いため、できていたことをできないように改修されたと考えるのが自然でしょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

5/21 14:06発信済 受付No 17519489−67 **** 電話****-**-****... 受付No 17519489−67 **** 電話****-**-**** 携帯***-****-**** パソコン 東芝 PT67-41MSVGF   OS ウインドーズ10  リモートサポートの連絡を待ってます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12458;ンラインで専門家と引き続きやり取りを・・・とあるが
連絡の取りようが解からない 質問ページからとか リンク がどうのこうのあるが 引き続きとはどのようなことですか?
 質問が重複したのは以上の理由からです。リモートサポートを発注後数日連絡待ち中です。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

評価の登録が完了しておりますので、この質問はすでに終了しております。

こちらから確認をお願いしている内容にも返答がないまま、評価のご登録により、質問が終了しております。

また、リモートサポートのみご依頼になられても、リモートサポートで対応できる内容であるかどうかの判断ができておりませんので、いきなりご依頼いただいても、対応できません。

いずれにしましても、質問はすでに閉鎖済みであり、リモートサポートは一つの質問に対して一度しかご依頼いただくことはできません。

別途もう一度質問を上げなおしていただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問