JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7404
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンをHDMIケーブルでテレビに繋いで使用しています。 なぜかパソコンの音声がテレビに出力されません。

ユーザー評価:

パソコンをHDMIケーブルでテレビに繋いで使用しています。
なぜかパソコンの音声がテレビに出力されません。
出力されるようにするためのアドバイスをお願い致します。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンが不明ですが,画面右下のタスクトレイ内にあるスピーカーのアイコンを右クリックして「再生デバイス」を開いてください。幾つかの音声の出力先が並んでいると思いますが,そこにあるHDMIが有効となっているかをご確認ください。ご不明の場合は,最初の情報と,この再生デバイスの一覧にあるデバイス名をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;ってみましたが、音声がテレビに出力されませんでした。
Windows10を再起動してもう一度確認したいと思います。

パソコン側の問題かテレビ側の問題かも切り分ける必要があります。パソコンで音声や動画を再生してるときに,再生デバイスの一覧で,音声が出力されているかどうかもご確認いただけます。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,リモートサポートではテレビの状態の確認はできませんので,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました!
テレビを規定のデバイスに設定したら音声がテレビに出力されました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

そうでしたか。それは良かったです。参考にしていただけたならうれしく思います。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問