JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7940
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ブルースクリーンエラーがよく起きます。停止コードがDRIVER_OVERRAN_STACK_BUFFERです。

ユーザー評価:

ブルースクリーンエラーがよく起きます。停止コードがDRIVER_OVERRAN_STACK_BUFFERです。
パソコンでDVDを再生している時やYouTubeを再生してる時におきます。恐らくメモリー不足という原因だと思うのですが、その対処法や何をデーター削除すればいいのか分かりません。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは最低でもご併記ください。最近問題が起きるようになったのでしょうか。そうであれば最近何かソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことはおありでしょうか。最近不調になったのであれば,その原因と思われる事を取り除いたり,「システムの復元」を利用して問題のなかった時点のシステムの状態に一度戻してみるという事をお試しになってみてください。

エラーとしては少し厄介な問題で,解消には試行錯誤が必要で,最終的にはリカバリーしかないという事になるかもしれません。最初からリカバリーを行われた方が早くて確実かもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信ありがとうございます。
最近起こるようになりました。私自身はなにかソフトを入れた記憶はないのですが、家族がよく私のいない間に触っていて、何をインストール
しているのか分かりません。製造元 Hewlett-Packard Company
バージョン 1607
OS ビルド 14393.1198
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU 930 @ 2.80GHz 2.80GHz
エディション Windows 10 proよろしくお願いします。

情報をありがとうございました。HP製のPCというのはわかるのですが,製品を特定する情報がございません。製品ラベル等をご覧いただいて型番もお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;まり知識がなくてすみません。パソコンに貼ってましたラベルを送ります。

画像をありがとうございます。HPE-290jpというのがモデル名になるようです。

こちらの製品については,Windows7のみがサポート対象OSとなっているようです。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-pavilion-elite-hpe-200-desktop-pc-series/4160010/model/4245055

Windows10にアップグレードされたという事のようですが,お使いの製品については,メーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となります。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,今回のように予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

それで,折を見て,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさっていただいてご購入時の状態に一旦戻されることを強くお勧めいたします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信ありがとうございます。なるほどサポート対象外でアップグレードしたためだったんですね!
ありがとうございます。一度リカヴァリーというものをしてみようと思います!

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。

リカバリーの際にはデータがすべて消えることになりますので,必要なデータや設定のバックアップは確実になさってから実行してください。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問