JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2135
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィンドウズのアップデートで更新情報の確認中のメッセージが終了しない

ユーザー評価:

ウィンドウズのアップデートで更新情報の確認中のメッセージが終了しない
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

WindowsUpdateが正常の動作しない現象は以前から発生しておりますが、この現象は、定期的にWindowsupdateが実施されていたら起こることはない現象ですが、リカバリーされたなど閑居湯の変化があれば、何を行われたのかもわかるようにご記載いただけますか。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
OSは ウィンドウズ7プロフェッショナル 64ビット、パソコンは自作です
できればリモートアクセスで対応していただけると助かります

リモートサポートでも対応できない内容ではありませんが、非常に時間がかかりますので、安心リモートサポートではお受けしておりません。

ご希望であれば、プレミアムサポートでお受けいたしますが、下記内容を順番に実施していただくことで、ご自身でも実施可能です。

現在の環境によって、インストールする必要がある修正プログラムが値はがいますので、インストールする必要がないものもありますので、飛ばして先に進んでください。

尚、実施する際には、パソコンの再起動ちょくどに必ず実施されるようにしてください。

Windows7において、リカバリーや初期化後にWindowsUpdateが終わらなかったりする事例は以前より発生しております。

状態によって、インストールさせる必要があるものに違いがありますので、下記のすべてをインストールしてくださいといったものではございませんので、必要に応じて、それぞれをリンクより該当のものをダウンロードし、インストールしてください。
また、ダウンロードされるプログラムには、それぞれ、32bit版と64bit版があるものがございますので、間違えないようにダウンロードしてください。仮に間違えていたとしても、実行時にエラーになるだけなので、改めてもう一方をダウンロードして実行してください。

環境によってはすでに適用済みの場合がございます。その際は無視して次へ進めてください。

まずは、Windows7にサービスパックの適用とInternetExplorer11をインストールしておく必要がございます。
適用済みであれば、この項目は飛ばし次へ進んでください。

Windows 7 Service Pack 1 が適用になっていない場合に、下記リンクからダウンロードを行ってください。
32bit版の場合「windows6.1-KB976932-X86.exe」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「windows6.1-KB976932-X64.exe」をダウンロードしてください。

Windows 7 Service Pack 1
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842

Internet Explorer 11がインストールされていない場合には、先にInternetExplorer11をインストールしてください。
32bit版の場合「Internet Explorer 11 (32-Bit)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「Internet Explorer 11 (64-Bit)」をダウンロードしてください。

Internet Explorer 11
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx

ここからは本題の更新プログラムとなります。

以下の項目は事前にダウンロードし、再起動直後に実施していただくことで、インストールがスムーズに行われます。
また、インストールの際には、ネットワークを切断しておかれたほうが良い場合もありますので、インストール中、先に進まない状態になるようであれば、ネットワークを切断した状態で行ってみてください。

下記サイトよりKB3020369をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3020369
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3020369

次に下記ダウンロードセンターよりKB3125574をダウンロードし、インストールしてください。

32bit版の場合「Windows 7 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。

KB3125574
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3125574

最後に、KB3172605をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3172605
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3172605

これらが全て適用されれば、WindowsUpdeteに要する時間が短縮されるはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ップデートの更新が完了しました
ありがとうございました

改善されたようで何よりです。

これらの更新がすべてインストール完了すれば、WindowsUpdateも正常の動作いたします。

これですべてではありませんので、時間のあるうちに、引き続きWindowsUpdateを実施していただき、更新プログラムの適用を完了させてください。

問題が改善されたようですので、評価の登録をもって質問が終了となります。このまま、評価の登録まで進めていただきますようにお願いいたします。

なお、マイナスの評価は、質問お継続となりますので、ご注意ください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;部更新プログラムのインストールが失敗と出ていますが問題ありませんか
KB3156019(重要)、KB2736422(重要)、KB2862152(重要)、KB3156019(重要)

過去の失敗の履歴だと思います。

失敗していても、更新リストに表示されないもしくは、以降の更新時に正常にインストールが完了していれば全く問題ありません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンストール日時は本日付けです

いつであっても問題ありません。

これらの失敗した内容は、この度の説明でインストールを行ったものではありません。

引き続き更新プログラムをインストールしていき、何も残らなければいいだけです。

前述のとおり、たあの履歴です。現時点では、ここを気にする必要は一切ありません。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12431;かりましたありがとうございます

オペレーティングシステム についての関連する質問