JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1733
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

新しいPCを購入したのですが、Officeを使い始める時にライセンス認証されていないとも表示があり、プロダクトキーを入力

ユーザー評価:

新しいPCを購入したのですが、Officeを使い始める時にライセンス認証されていないとも表示があり、プロダクトキーを入力する画面に代わるのですが、すでに使われていると表示され、認証画面にすすみません。アカウントを作るときに操作ミスでもしているのでしょうか?
5/19までに認証できないとすべての機能が使えない等のmsgもありました。
教えてください。
尚、pcはoffice home & business premium のインストール版です。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Officeの認証に関してですが、初期設定に不具合があった場合に同様のケースが発生しているようです。
状況から、再インストールを行う必要があると推測されますので、下記リンクの手順を参照していただき、再インストールを行ってみてください。

Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx

アンインストールを実施される前に、念のため、下記リンクよりMicrosoftアカウントでサインインし、再インストールのボタンがあることを確認の上で、アンインストールを行うようにしてください。再インストールのボタンが表示されない場合には、プロダクトキーが紐付けされているMicrosoftアカウントではありませんので、正しいMicrosoftアカウントでサインインしなおしてください。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問