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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7924
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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メールアドレスの追加で、テストメールは「完了」のメッセージが表示されますが、次に進むと、「要求された操作は、失敗しました

ユーザー評価:

メールアドレスの追加で、テストメールは「完了」のメッセージが表示されますが、次に進むと、「要求された操作は、失敗しました。」のメッセージが表示され、正常に登録できません。
お手数ですが、当現象についてお問い合わせいたします。
なお、プロバイダー(NTTコニュニケーション)のユーザ設定は正常で、「アウトルック2010」に問題がある可能性があるとのことでした。
また、既存のメールは正常に稼働いたしており、他のパソコンのアウトルック2003では、正常に設定でき、正常に通信できております。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「要求された操作は、失敗しました。」だけではエラーの原因が不明なのですが,一度アカウント設定をもう一つ新規で作成していただいても状況は変わらないでしょうか。Outlook2010をご利用のようですが,WordやExcel等,他のOfficeアプリケーションは特に問題は起きていないのでしょうか。

一度Officeの修復もお試しになってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2010を選択し,「変更」をクリックして修復をお試しください。

Office 2010 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

Outlook2003については,すでにサポート期間の終了した製品となりますので,ご利用についてはお勧めすることはできません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指導有難うございます。
①Office2010の修復を試みましたが、結果は、同じでした。
②Word,Excel等問題はありません。また、既存のメールは、送受信とも正常です。
③新規のアカウントでも状況は同じです。
④他のパソコンで、新規アカウントを設定して試みましたが同様の状態です。なお、操作は、
①アカウント設定→②テストアカウントで
・メールサーバーおよびメッセージ送信ともに“完了” 
③“閉じる”で「要求された操作は失敗しました」 のメッセージがでます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

修復やアカウントの作成をお試しいただきありがとうございます。

以下のサイトで似ていると思われる状況が扱われていますが,互換モードとしてOutlookが作動していないかどうかご確認ください。

参考:http://fanblogs.jp/ecoeco8/archive/88/0

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指導有難うございます。
今回のサイト(http://fanblogs.~)と前回のご指導のサイト(http://support.~)の修復操作内容は、同じですが・・・・・・?

最後にお知らせしたサイトの「予測原因1 プログラムの実行が互換モードになっている」の部分をご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございました!!!
不具合修正できました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
㈱アーバンオフィス 佐伯 邦夫

それはよかったです。お疲れさまでした。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。